【未来型】八方美人は好きな人限定に!嫌われる勇気をもつことが大事

【未来型】八方美人は好きな人限定に!嫌われる勇気をもつことが大事

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

私は、未来型の竹川さんのコンサル生として、日々竹川さんから学ばせて頂いています。
竹川さんのコンサルを受ける前、私は、「行動できない自分」がイヤでイヤで仕方がなかったです。
だけど、行動って、自分の気持ちに素直になることが大事だったりします。
行動できない自分が嫌になる、そんな時は自分の心に素直になること

異業種交流会には、参加したくないけれど
竹川さんの勉強会には参加したかったから、すぐに行動が出来たのでした。


スポンサーリンク

一緒に勉強出来る仲間がいるって嬉しい!

竹川さんの勉強会は、とても楽しくて、素敵な時間でした。

勉強はしっかりとしながらも、
残った時間は、皆さんとご一緒に雑談をしていました。

一緒に勉強出来る仲間がいるって、なんて嬉しいことなんだろう!って初めて思いました。
普段は、一人でパソコンに向かっていて、
不安な気持ちでいっぱいでした。

でも、こうして、一緒に勉強をして、ブログもお互いに知っていると、

みんなも頑張っているんだな。
負けてられないな。
私も頑張ろう。

そんな風に思えるのです。

 

竹川さんに相談をしました

次の日、勉強会のお礼のメールをしました。
そして、お礼ついでに相談をしました。

「異業種交流会に入った方がいいと思うのに、身体が動かなくて、行動が出来ない自分が嫌になります、、
ビジネスはスピードが大事って言われているのに。」

 

竹川さんからメールを頂きました

「異業種交流会行ったのですね。
私の結論は、きっぱり断るです。
闇族とは世界が違いますよ。

また、はるさん八方美人になって振り回されますよ。

結局軸が見えないままふらふらしちゃって
いろんな人から声かけられて
利用され、疲れてしまいます。

(一部抜粋)」

 

ハッとしました。

また、八方美人になって、振り回されるところでした。
数カ月前も、自分の八方美人で、振り回されて、大変な思いをしたばかりだったのです。

その時は、

すぐにぶれてしまう自分
批判を受け入れられない自分
誰かを頼ることが出来ない自分

この辺りの、自分の甘さ、弱さ、浅はかさと、向き合ってきました。
向き合ったつもり、だったのかもしれません。

 

嫌われる勇気をもつこと

とても難しいけれど、この時に初めて嫌われてもいい!と勇気を出しました。
勇気を出して、異業種交流会はお断りしました。
ものすごく、ほっとしたことを覚えています。
私は、よっぽど行きたくなかったのですね。笑

八方美人は、自分の好きな人にだけ向ければいい。

なかなか難しいのですが!
なんとなく腑に落ちたのでした。

 

ダメ出しがありがたい

私は、この時に、私に対して、きちんと向き合って、ダメ出しをしてくださった竹川さんのことを、より信頼出来るようになりました。

上から目線で怒る人はたくさん今までもいました。
そういう人からの言葉は、受け入れられないどころか、心に傷がずっと残ります。
でも、竹川さんのように、きちんと相手に向き合ってくださった上で、ダメ出しをしてくださる人って、なかなかいません。
大人になると、尚更見つけることって難しいです。
だからこそ、本当にありがたい、と思います。

 

  • 一緒に勉強出来る素敵な仲間がいること
  • きちんと向き合って、ダメ出しをしてくださること

 

こちらも、私が竹川さんのコンサルを受けたいと思うきっかけになったのでした。

続く

不安があって、自信ないあなただから輝く別世界があった!





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ