好きなことがわからないあなたへ、未来型の自分棚卸しで自分探しの旅をしよう!

好きなことがわからないあなたへ、未来型の自分棚卸しで自分探しの旅をしよう!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたが本当にやりたいことを見つけて、
その夢に向かって行動が出来るようになるために
最初にオススメしたい教材が、

「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」です。

略して「未来型」と呼んでいます。
未来型で、あなたの好きなこと、をブログに書いていきましょう♪

好きなことを書いていくと、
あなたの本当にやりたいことが見つかっていくのです。

 

でも、好きなこと、って何を書いたらいいの?

と、最初はかなり戸惑います。
未来型には、自分棚卸しシート、という特典があります!!
こちらをあなたにまず書いて頂きたいのです。
こちらを書くことで、あなたの好き、が見えてくるのです。


スポンサーリンク

自分棚卸しとは?!

過去・現在・未来の自分のことを書いていくものです。

こちらを書くことで、自分では忘れていたような過去の出来事を思い出してきます。
自分でも忘れていたような過去の記憶が蘇ります。
その時の、嬉しい気持ち、悲しい気持ち、そんな感情の記憶も蘇ります。

書く、ということで、自然と自分自身を深堀することが出来るのです。

 

私には何もない。。そんなあなたにこそ書いて欲しい!

私には、何もないんです。
特に人に誇れるものもないですし
特に人より優れているものもないですし
特に人より好きなものもないんです。。。

こんな風に、あなたは思っていませんか?

私には、なにもない。。。そんなあなたにこそ書いて欲しいです。

 

過去、には、実は宝物がいっぱいあるんです。
なにもない、なんて思い込みなんです。
あなたには、実はたくさんある、そのことに気がつく第一歩になります。

 

どうしても思い出したくないようなツライことだったり、
どうしても人に言いたくないような悲しいことまで書かなくても大丈夫です。

でも、こんなこと書くの恥ずかしいな、ということも書いてください。
こんな恥ずかしいことも書いていいんですよ~、という例として、
2015年にはるが実際に書いた自分棚卸しシートを、がっつりサポートさせて頂いているお客さん限定で、お見せしています。

はるの恥ずかしい過去の記載を読むと、力が抜けますよ~笑
だから、あなたも、こんな感じで書いていいんだ♪と安心して書くことができます。

 

自分では自分の価値がわからない・・・

せっかく自分棚卸しシートを書いても、自分自身ではそれを活かすことが出来ません。
自分では、自分の価値ってわからないのです。

はるも、自分の中では、もちろん一生懸命書きました。
でも、ここからどうしたらいいのだろうか・・というところで迷いました。
それを、師匠の竹川さんに見て頂いたことで、運命が変わっていきました。

 

◇子供の頃から絵を描くことが好き、作ることが好き
◇作ることに夢中になる
◇バカ丁寧に作る、マイペース、のんびり
◇「そんなことをしていたら日が暮れる」と親からよく言われる
◇外で遊ぶよりも家で遊びたい

はるは、こんな子供だったのですが、
これは、大人になってもあまり変わっていないのです。

はるは、とにかく作ることが好き、なので
「作ることの楽しさを
今、一人で頑張っている女性に向けて発信する」

こんな大枠が出来ました。
今、考えるとかなりざっくりな大枠です。
だけど、そんな大枠が大事です。
そして、今のこの動画カフェブログを立ち上げて

セミナー講師をしたり
YouTube教材を作ったり
発信することの楽しさを知って
本当に自分がやりたいことが見つかって
今、あなたに出会うことが出来ているのです!!

 

はるがご一緒に見つけます!

自分の魅力って、本当にわかりません。
はるもずっとわからなかったです。
はるのお客さんも、ご自分でわかっていらっしゃらない方がほとんどです。

お客さんの書いて頂いた自分棚卸しを拝見すると
それはもう、波乱万丈な人生だったり
得意なことがあふれていたり
つっこみどころが満載だったり
見事な失敗続きで、神!と言いたくなったり

本当に「私には何もないんです。。。」

と言っていた人ですか?!
と言いたくなる位、魅力の原石にあふれているんです。

それでも、書いたご本人は、たいしたことではないです、、と言って消そうとしてしまったりします。

おそらくは、周りの人と比べてしまって「自分なんてたいしたことない」
そんな思い込みがあるのです。
とてももったいないことです。

 

だから、がっつりサポートの方には、
自分棚卸しシートを書いて頂いて、
はるとスカイプでお話をしながら、
ブログの大枠や、方向性を決めていきます。

あなたには、たくさんの魅力が隠れているのです。
あなたの好きな想いも、実は隠し持っているのです。
ご自分で封印してしまっているだけだったりします。
それを、自分棚卸しシートを使って、ご一緒に見つけていきましょう~





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ