【未来型】行動できない自分が嫌になる、そんな時は自分の心に素直になること

【未来型】行動できない自分が嫌になる、そんな時は自分の心に素直になること

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

私は、未来型の竹川さんのコンサル生として、日々竹川さんから学ばせて頂いています。

質問が出来ない私が
竹川さんの提案のおかげで
心のブロックが少し外れて、質問が出来るようになってきたのでした。
はるが本気の質問をしたやばいテーマとは?

今でも、個人コンサルの時は、
8割は雑談をしています。
その時間を楽しむためにコンサルをお願いしているようなものかもしれません。
そして、その雑談もビジネスにつながっていったりするから不思議です。


スポンサーリンク

共通の好きなものがあると仲良くなれます!

好きなものが一緒だったり
共通の話題があったりすると
人って一気に仲良くなったりします。

私は、竹川さんに対して、神社だったり、古事記だったり、三国志だったり、聖徳太子の和の精神だったり、
そういうお話を通じて、親近感が沸きました。
今まで話したくても、周りに話せる人がいなくて、やっと話せる嬉しさ!みたいなものもありました。
もっと古事記について、話しましょうよ!みたいな。

 

実は、メンタルがズタボロでした、、

でも、その頃実は、ブログはなかなかPV数が上がらず、
職場では、上司と合わなくて、1日ダメ出しをされる日々が続き、
完全にメンタルがやられそうになっていました。

それでも、あきらめたくなくて、なんとか毎日ブログを書き続ける日々。
先が見えなくなっていました。

 

コワイけど行ってみたもの、それは、、、

心が弱っている時って、いろいろなお誘いがあったりするものです。

前に所属していたコミュニティの知り合いから

「異業種交流会」への誘いがあったのです。

何度も断っていたから悪いなーという思いと
1回くらい行ってみようかな、という思いとで
とりあえず、行ってみることにしたのです。

 

なんというか、そこは、キラキラした場所でした。
朝から、元気いっぱいの人がたくさん集まって
自分のビジネスをアピールするのです。

かなり、エネルギッシュな空間で、やる気に満ち溢れて、行動的な方々の集まりでした。
熱気というのがすごかったです。

気持ちが沈んでいたからこそ
こういうキラキラした場所は、
もう眩しくって眩しくって、
そこにいる人たち全員がすごい人に見えました。

私もこうやって、前に出て、自分のビジネスをアピールしていかないと!!
もっと頑張って行かないと!!
そう思いました。

 

じゃあ、入るよね?!

当たり前のように出される入会書

10万円なんて、簡単に払えるでしょ?
バイトすればいいじゃん。
なんなら、親にお金を借りたら?

5人位に囲まれて、
入ることのメリットをひたすら言われるわけです。
入らない方がおかしい、みたいな感じになっていました。

なんというか、違和感はありました。
でも、断るのもなんだか悪いしな、みたいな優柔不断さもありました。

とりあえず、1週間、お返事を待ってもらいました。

悩みながらも、一度チラ見しただけで、封筒からその入会書は出しませんでした。
そこに答えはあります。
私は入りたいとは、思っていないんです。

 

でも、入らないと!
変わっていかないと!
ここで行動できない自分はなんて意気地がないんだろう。
ビジネスは行動が大事っていつも言われているのに。

行動できない自分がホントに嫌になる。。。

 

一つのメールが入ります

そんな中、久しぶりに竹川さんからメールがあったのです。

今日、18時から○○にて、コンサル生さんと勉強しています。
お時間がありましたら、ご一緒にいかがですか?

 

「行きます!!」

速攻飛んで行きました。

あれ、私、行動力ある?!

続く

八方美人は好きな人限定に!嫌われる勇気をもつことが大事





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ