先生と仲間がいることのありがたさと反省と今後の目標の備忘録

こんにちは♪
はるです。

先週は、私の先生の竹川さんに個人コンサルして頂いたり、竹川さん主催の未来型のお客さまへのセミナーに参加させて頂いたり、勉強になる週でした。


スポンサーリンク

個人コンサルでは

「軌道修正」をして頂けました。
なんというか、最近、自分の中のふわっとさがなかったのですね。
ということは、自分らしくない、ということでした。
ちょっと違いますよ、ということを、正して頂ける先生がいてくださるのは、本当にありがたいです。
自分では気がつかない部分でした。

人間誰しも、間違えることはあると思います。
失礼なことをしてしまうこともあるかと思います。
過去をいつまでも引きずるのではなく、未来へ向けて、自分がどうしたいのか、やはりそこのところが大事です。

 

私の場合、
まじめにちゃんときっちりやらないと!
というモードに入ると、ちょっと違ってきます。。。

マストです!

とか言われると、なんか違う感覚と同じです。

メイビー?

くらいな感じが程よいです。

なので、メイビー?で行きたいと思います♪

 

人との交流が大事

セミナーや勉強会に参加出来ることは、本当にありがたいです。
これは、東京に住んでいるからこそ、気軽に参加できる特権でもありますね。

そういう意味では、私は恵まれている、と思います。

セミナーに参加すると、参加者の皆さんとお話が出来ることも楽しみの1つです。

「あのブログ記事面白かったです!」

と相手に伝えることも出来ますし、書くときのリサーチをどうしているのか、苦労話など、具体的に本人から聞けるのも、楽しいです。

ネットビジネスって、基本は自分1人です。
書く時はもちろん孤独です。
上手くいく時もあれば、迷う時もたくさんあります。

だけど、導いて、見守ってくださる先生がいることはとてもありがたいですし、
目指す方向は違っても、一緒に頑張っている仲間がいる、ということはありがたいです。

行き詰まると、「自分は1人」な気がしてしまいますが、人間って、1人では決してないんです。

あなたにも、見守ってくださる方が実はたくさんいるんです。

 

今後の目標

だから、私の目標としては、

まずは、YouTubeの教材を作って(教材という言葉が微妙なので、電子書籍、という言い方に変えるかも?)
YouTubeを一緒に楽しく勉強していきたい♪という方々と、集まったり、話したりするコミュニティーみたいなものを作りたいなぁと思っています。
東京近辺の方々とは、お茶会したり、撮影会したり、プチセミナー開催しても、いいですね。
セミナーは、ネットでも出来ますね。

来年は、セミナー開催して、「はるさんに会いにきました!」そんな方がお一人でもいらして頂けたら、、、♪
こんなに嬉しいことはありません。
そんな日が来ることを夢見て。
そんな日が来るといいなあと思います。
もし誰も来なかったとしても、めげずに続けていく、その位の覚悟をもって進んでいきたいと思います。
誰も来なくても撮影だけしておけばいつか役に立つ日がくるのですから。

目標は、1つ1つ、焦らずにクリアしていきたいです。

まずは、目の前の小さい目標をクリアして、1つずつ階段を上って行きましょう。
たまに、下がってしまう日があってもご愛嬌。

またチャレンジしてみればOKです。





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ