ブログも動画もやめたい危機?現実逃避にマンガワンピースを読むのだ!

ブログも動画もやめたい危機?現実逃避にマンガワンピースを読むのだ!

こんにちは♪
動画界のマンシェリー姫こと、はるです。
私はチユチユの実の能力者!!
みんなの心をふわっと癒していくのが夢です♪


スポンサーリンク

マンシェリー姫って!!

めっさ可愛い、癒し系姫ですよー。
自分をマンシェリー姫と言うなんて!!
まあ、図々しいったらないですね!

 

マンシェリー姫を知らない方のために、簡単に紹介を。

マンガ「ワンピース」に出てくる、トンタッタ王国の姫。
小人族の中でも、千年に1人の美少女と言われる!?

チユチユの実の能力者で、自分の涙で生物の傷を治癒することが出来る。

性格は、自分を犠牲にしてまで他人を心配する心の優しい姫。

でも、レオからは、「憎らしくてワガママで意地悪で気まぐれで怒りん坊」とみられている。

レオー!!
なぜ気づかん!!マンシェリーは甘えたいだけなのに!!
でも、そんな2人が初々しくて、たまらない。
マンシェリーからしたら、レオは白馬に乗った王子様なのです。

 

現実逃避してました、、、

ここまで読んで頂いてお分かりの通り、現実逃避をしていました。
ここ数日?しばらく?落ち込んでましたねー。
いや、良いこと、嬉しいこともあったんですよ!!
それはまた、別の機会にお伝えしまーす。

人間ですからね、浮き沈みは誰にでもあります。
これはもうしょうがないです。
私の場合は地の底まで落ちていくので、登るのが大変ですよ、まったく!!

 

それでもう、動画もブログもやりたくない!!って言って、竹川さんとしんさんに楯突いてました。
え?
自分でドン引きですー。
子供かよって話です。
遅い反抗期かなんかですかー??
どんだけ遅いんですかー???

 

なので、こんな時は現実逃避です。
私の現実逃避と言えば、ワンピースを読むこと!!
ベタだ、ベタ過ぎる!
でも良いんです。
とりあえず、ワンピースの世界に逃げるんです。

 

ワンピースだって、ふわっと好き♪

そうは言っても、私、ワンピースだって、めっちゃ好きなわけではないです。
ワンピースでクイズ出されたら、いやー、答えられないでしょうねー。
私は、ワンピースだって、「なんとなく好き」なんです!
何事もふわっと好きなんです。
それでいいんです。
それが私なんです。

だって、おだっちに言いたいこといっぱいあります。

  • おだっち、最近登場人物多すぎて覚えられんよ。でも、とさかくんは割と好き。
  • おだっち、ギア4って、ちょっと微妙。。そもそもギアってなに?
  • おだっち、SBS私に始めさせて。みんな始めるのうますぎ!!

 

え?
マニアだろって?
私は、ワンピース、全くマニアじゃないんですよ。

話がつながらなくて、79巻を2冊も買っちゃったよ。
なにしてるんだよ。。

 

落ち込んだ時は、現実逃避してもいいよね

ブログ書きたくなーい!
動画作りたくなーい!
何にもしたくなーい!!
そんな日もあっていいよね。人間だから。
そんな時はとことん現実逃避すればいいよ。

 

だって、私の中のふわっとさんをどうやって伝えたらいいのか、全くわからなくなったのだから。

 

だけど、現実逃避してると、もういろんな気づきが日々あるんです。
ワンピース読んでたって、そう。
なぜ、私はワンピースが好きなのか
なぜ、この漫画は売れてるのか
もうひとつひとつ考えているんです。
あのー、私は頭を休めたいのですが、、、

それで気づいたら、ようしアウトプットだー!
ブログを書くぞー!!おりゃー!!ってなってるんです。
あれ、ブログ書くの嫌なんじゃないんですか。
ブログ書かないと寂しくて死んじゃう病ですか?
もう、ブログを書かないと、いてもたってもいられない病ですか?

あ、この病気には私、昨夏すでにかかってたんでした。
そうでした。そうでした。
少し間開けただけで、ブログ書きたくてしょうがなくなるんでした。

 

マンシェリー姫のように

マンシェリー姫は、悲しみの涙を流して、チユポポを飛ばします。
タンポポの綿毛のように飛んでいくんです。
たくさんの人の傷を癒します。
ただし、数分間。

マンシェリーは、「私には、これしかできません」と泣きます。

でも、マンシェリー、あんたは凄いよ!!
たった数分間でも、人を癒すことが出来るんだよ。
マンシェリーだから出来る事なんだよ。
マンシェリーにしか出来ないことなんだよ。

 

ハッとしました

375715

ここで、ハッとするわけです。
あー、私はこれしかできない。といつも嘆いてばかりいる。
出来ないことばっかり嘆いている。
でも、私だから出来ることがあるはずなんです。
いつも人と比べてしまって、落ちこぼれな自分を責めてしまう。

いつまでも、人と比べてもしょうがないんです。

私は私。

いつも自分に言い聞かせてはいるのですが!!
私は、私が出来ることを精一杯やればいいんです。

だから、私はマンシェリー姫のように、チユポポの実を動画とブログを使って、大好きな人たちに届けたい。
少しでも、癒されますようにと願って。
タンポポの綿毛のように、ふわふわと漂いながら、気づいたら届いてた、そんな感じで届けたい。
効果はたった数分かもしれない。

だけど、それは、私に今出来る事。
今出来る、自分の精一杯。
それを誰かに喜んでもらえたら、とっても嬉しい。
私だから出来ること。
私の声だから届く人がいる。
たった一人でもいい。
喜んでもらえたら、とっても幸せ。
だから、これからも、このブログでふわっと人を癒していきたいのです。

 





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ