YouTubeのチャンネルのカテゴリをデフォルトで変更する方法

こんにちは♪
はるです。

YouTubeのカテゴリ分けは、そこまで重要ではないです。
でも、最初の設定からカテゴリを変更したい。
動画1つずつ変更とかじゃなくて、YouTubeのチャンネル全体のカテゴリを変更したい!
「デフォルトでの変更方法」をお伝えします。


スポンサーリンク

YouTubeのカテゴリ分けって重要?

YouTubeのカテゴリ分けは、ざっくりとジャンル分けをする、という感じなのでそこまで重要ではないです。
そもそも私は、カテゴリから動画を検索、とかしないので、あまり気にしてないです。
「カテゴリのキーワードが一つ増える」、そんな感じの感覚で十分です。

 

チャンネルの方向性が決まったら

でも、YouTubeのチャンネルの方向性が決まったら、カテゴリ全体を変更したい!
そんな風に思いますよね。
そして、動画を一つ一つ変更するのは、面倒です。。

そんな時は、デフォルトでの変更が出来ますので、とっても便利です。

 

まずは、動画をご覧ください

「デフォルトでの変更」について、動画にしてみました~。
詳しい説明は以下にあります。

動画の解説

WS000002

1.YouTubeにログインします
①左上の三本線をクリック
②マイチャンネルをクリックします。

 

 

WS000019

2.マイチャンネルの「動画の管理」をクリックします。

 

 

WS000003

3.左側に、「クリエイターツール」が表示されます。
①「チャネル」をクリックし、
②「アップロード動画のデフォルト設定」をクリックします。

 

 

WS000010

4.「カテゴリ」のところの、▼をクリックして、好きなカテゴリを選びます。

 

 

WS000011

5.「保存」をクリックして、終了です。

 

注意!これで、一括で変更できるわけではありません!!

実は私、この設定をすれば、今までアップした動画も全て、変更できるのだと思っていましたが。。
これは、次にアップする動画から、新しいカテゴリになる、というものです。

じゃあ、今までアップした動画は、ひとつずつ変更するのですかー、超めんどくさいー、、
と思いますが!
一括で変更できる方法が実はあります。
なので、次回は、一括でカテゴリの変更をする方法をお伝えします。

YouTubeの動画のカテゴリを一括で変更する方法




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください