講師の洋服選びに悩んだためairCloset(エアークローゼット)洋服のサブスクを使ってみた率直な感想

講師の洋服選びに悩んだためairCloset(エアークローゼット)洋服のサブスクを使ってみた率直な感想

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーター金子はるです。

お客さんとの対面コンサルや、オンラインでのレッスン、YouTubeでの配信など、顔出しでのレッスンをしている時に悩むのが、洋服選びです。

私の場合、持っている服がダサい!とにかくダサい!!
この自分のセンスのなさから、卒業しよう!と決めました。

オンラインの場合は、細かい柄模様は目がチカチカしてしまうので、白、もしくは、はっきりとした明るい色の方が映えます。
なので、気に入った洋服があっても着られない場合も出てきます。
高い洋服を買って、制服のように毎回着るという方法もありますが、毎回同じというのも、またこの服?と思われそうで心配ですよね。
かと言って、量を増やそうと思って通販で安い服を着まわすのも、見栄えが悪くて困ります。
私は、何度も失敗をしました・・・。
すぐに生地に穴が開いたり、毛玉が出来たり、サイズが合わなかったり、着心地が悪かったり。。。

そこで、洋服のサブスク、を試してみることにしました!!
洋服のサブスクを提供している会社は、数社ありますが、
airCloset(エアークローゼット)」を試してみましたので、使ってみた感想をお伝えしますね。
果たして、私のダサい服が変わるのかどうか!


スポンサーリンク

airCloset(エアークローゼット)とは

おうちにいながら、プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらえる月額制サービスです。

おススメする人

  • 自分に似合う洋服がわからなくて、毎日着る服に悩む人
  • いつも同じような洋服を買ってしまう人
  • クローゼットが狭くて洋服をたくさん買えない人

おすすめしない人

  • 自分に似合う洋服がわかっている人
  • 好きなブランドが決まっている人
  • 毎月洋服を買うのが楽しみな人

airCloset(エアークローゼット)の良いところ

①返却が簡単!

返却の袋がついてくるので、その袋に入れて、コンビニで返却が出来るのがすごく良いです。
思っている以上に簡単に出来ました。

②洗濯、クリーニング要らずでずぼらな人に向いている!

洗濯、クリーニング要らずなので、私のようなずぼらな人に向いています。
返却の時には、そのまま袋に入れてOK!
ものすごく楽ちんです!

洗濯したい場合は、タグの表示を確認して、ネットに入れ、裏返してお家でお洗濯が出来ます。
お家で洗濯不可の洋服は、スチームアイロンでのメンテナンスをします。

今のところ、私がお借りしたお洋服は、どれも生地がしっかりとしていましたので、安心して着ることが出来ています。

airCloset(エアークローゼット)のデメリット

①洋服のテイストがシンプル

全体的に、誰にでも似合うようなシンプルなデザインが多いような印象です。
個性的な洋服を着たい方や、最先端ファッションを着たい方には、物足りないかもしれません。

②伝えるスキルが必要

スタイリストさんに自分が着てみたい洋服を「伝えるスキル」が要ります!!

こういうシーンに使いたい
こういう生地はNGです

最初はなかなかできません。

自分がどういう生地が好きなのか
自分がどういう洋服が好きなのか
自分のことを知るとても良いきっかけになります。

スタイリストさんに伝えるスキルを磨く!というマインドを持っていれば、伝えるスキルはかなりアップします。
好きなものを伝えると同時に、苦手なものも伝えることが大切です。

逆に、自分が伝える努力を怠ると、全然似合う服が届かない、、、ということになります。
ここは、自分次第、と言えるでしょう。

では、実際に私が着てみた写真とともに振り返ってみます。

実際に着てみた!

1回目

写真映りの悪さは、今回置いておいてくださいね。。。(美人になりたい)
全体的に、ダボっとした洋服が届き、1回目はかなりがっかりしました。
洋服の肌触りも苦手な感じでした。

なので、もうやめよう。。。と思ったのですが。
私の伝え方が微妙だった反省もあったので、伝え方を変えることにしました。

ちなみに、この時は、zoomでのオンラインレッスンでの洋服を希望しています。

2回目

2回目は、「デートにも使える大人可愛いワンピース、スカート」を希望しました。

左のワンピースは、とても好きな感じが届きましたよ!
サイズもぴったりで、着心地も良かったです。
zoomレッスン、YouTube配信、などなど、オンラインでかなり使わせて頂きました。
色もオンラインで映えるので、とても満足しております。
旦那さんとのデートにも使いました♪

右のセットアップは、、、
テロンテロンの生地が、私は苦手でした。。。
これは、伝えていない私が悪いです。苦手です、NGです、とお伝えしました。

紫のスカートは、生地がレースで可愛いのですが、ウエストがきつくて入りませんでした(悲報)
後ろのチャックが反開きです。
タイトスカートも、動きにくくて、微妙なことがわかりました。

今回は、自分のNGがわかった!ということが収穫でした。

3回目

3回目は、2回目と同じく「デートにも使える大人可愛いワンピース、スカート」を希望しました。

1点のみ希望の商品を選ぶことが出来たので、右の赤いスカートを選びました!
なので、赤いスカートは私の好みそのままです。
フレアスカートがやっぱり好きですね。

白いブラウスはオンラインではとても良いなーと思いました。
ただ、袖があまりにも幅広いタイプで。。。
ちょっと外には着られない洋服でした。
自分では買わないという意味では、貴重な経験が出来ました。

左の黄色いワンピースは、色合いはとても可愛いです。
ただ、形がデブって見える形なんです。
マタニティーとしても着られそうなくらいウエストが広いワンピースです。
色合いはとても良いので、オンラインレッスンではかなり使いました!!
上にコートを羽織れば、ウエスト周りは気にならないので、外にも着ていけました。

ワンピースの形は、ダボっとしているタイプは好きではなくて、ウエストが細く見えるようなデザインが好きなのだということがわかりました。

3回着てみた結果

自分の好きな色、好きな形、好きな肌触り、というのが少し見えてきました。
更に、自分が苦手な色、苦手な形、苦手な肌触り、というのがかなりわかってきました。

今まであまり意識していなかった自分の好みがわかったのは、エアクロさんのおかげです。

ここまで3回借りて、満足の洋服が届いたのかと聞かれたら、まだ微妙です(笑)
自分で買った方が早い部分もあります。
でも、それ以上に、何が届くのかワクワク出来たり、毎月違う洋服を着てレッスンが出来たり、自分の好みがわかってきたり、ということの方が楽しいです!!

なので、また継続して今後もお伝えしていきますね。
YouTubeでの私の洋服もチェックして頂けると嬉しいです。

今だけ限定!
初月会費が全プラン3200円offになるのでお得です!!
気になる方は試してみてくださいね。
↓↓




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ