【ご報告】おうちじょしセミナーを無事に開催!当日を簡単ふりかえり~

【ご報告】おうちじょしセミナーを無事に開催!当日を簡単ふりかえり~

こんにちは♪
はるです。

2016年7月23日㈯、私の先生、竹川さん主催「おうちじょしセミナー」を無事に開催出来ました。
竹川さんのコンサルパートナーさんの大先輩、えみさん、シノさんとご一緒のセミナーでした。
たくさんの方々にいらして頂いて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

24名の方々の前で話す!

IMG_0341

今回のセミナー参加者は、なんと20名を超えていました!!
びっくりです。
ありがたいことです。

主催側も入れると、24名の方の前で話をする、ということになりました。
ひゃー!

当日は早めに会場に入って、セッティングしました。
プロジェクターとパソコンと接続して、
テーブルと椅子を並べ替えて、、
なんか、学校の授業のようになってきたー!!

 

2回目、って強い

もちろん、今回のセミナーも緊張したし、プレッシャーも半端なかったのですが。
私は不思議と、失敗するイメージは全然なかったのです。

ま、とりあえず、なんとかなるかなー的な。

なぜ、こんなに私は余裕ぶっているのだ???

 

今回が2回目のセミナー、ということも理由の一つです。
1回目のセミナー時の、ドキドキと不安、と言ったら半端なかったです。
でも、そんな状態でもなんとかなった!!
セミナー終わったら、すごくよかったと言ってくれた!
だから、今回もきっと大丈夫。
そう思えるのです。

 

終わった後の成功したイメージを思い描く

セミナー終わった後の、お客さんと笑顔でお話をしているところをいつも思い浮かべていました。
練習中はいつもお客さんの笑顔を思い浮かべてます。
楽しんでくれるといいなー♪

更に当日は、セミナー終わった後の懇親会で、冷えっ冷えの生ビールで乾杯して笑顔でお疲れーってしているところを想像してました。
ただ単にビール飲みたかっただけだけどネ。
よし、今日は美味しいビール飲むぞ!

ちょっと先の嬉しい未来を想像するのです♪

 

緊張はするけど、良い緊張感

IMG_0355

さあ、セミナーが始まりました!
トップバッターは、私はるです。

おー、改めて写真で見るとこんなにたくさんのお客さんが!
ありがたいことです。
皆さん、とても真剣に、そして温かく聞いてくださってました。

私はまあ、緊張はしてますが、心地よい緊張感です。
お客さんの反応を見ながら、お客さんに呼びかけながら、お話が出来ました。

 

私のセミナー内容は

「YouTubeを使ってあなたの動画を更に魅力的に♪」

ということをテーマに、私の動画が、なぜ20万再生されたのか。
その秘密のお話をさせて頂きました。

 

私の動画が、20万再生された理由の一つに〇〇がありました。
だから、ライバルなんて、こわくない。
ライバルリサーチして、落ち込む必要なんてないんです。
ライバルって、実はお互いに助け合っている、温かい存在だった!!

だから、未完でいい。
とりあえず、アップしましょう♪
そんなお話です。

 

途中、ある魔法の言葉!?をしくじり先生風に、お客さんに復唱してもらいました!

これは、私がやりたかったことの一つなんです。笑
もちろん、この魔法の言葉、この言葉だけを覚えても意味ないです。
でも、この魔法の言葉を覚えて、

あー、そうか!ライバルはこわくないんだな。
YouTubeにちょっと動画でもアップしてみるかな。

そんな風に思ってあなたが実行してくれたら、私はとても幸せなのです。

 

セミナーを終えて

お一人ずつとお話をきちんとしたかったのですが!
全員の方とはお話が出来ずでした。
ほんとに失礼いたしました。

でも、話かけてくださった方々から

 

  • すごく良かった
  • わかりやすかったです
  • 予告編のムービーがとても良かったです
  • YouTube、始めてみようと思いました!
  • 子供と一緒に動画作りを楽しむ、なるほどって思いました
  • iMovieも使ってみようと思いました

 

こんな風におっしゃって頂けました。
わーい♪
セミナー頑張って良かった!って思います。

 

追記 特典として特別にプレゼント中

この日の、はるのセミナー「20万再生された秘密のお話」については、
YouTube教材「30万再生された秘密のお話」を購入して頂いた方に、特典として、「音声、PDF、動画」を特別に差し上げております。
YouTube教材「30万再生された秘密のお話」はこちら

あなたのブログが更に魅力的になりますように。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください