YouTubeの教材を作ります♪楽しくYouTubeの勉強を一緒にしましょう~

こんにちは♪
はるです。

今日は、宣言します!
私、はるはYouTubeの教材を7月に販売します!!
えーーー、まじですかーー?
はい、マジです!


スポンサーリンク

YouTubeの教材作るの夢です!

YouTubeの教材を作るため、その足掛かりとして、1月にセミナーをする!
そんな感じでこのブログをまずは書き始めたわけです。

でもねー。
教材になりそうなこと何一つ書いてないっていうね。
もう、ひどいもんです。
動画カフェ、って名前にしてるのに最近じゃ、動画の話が一切ないっていう、、、

いや、これはこれでいいんですよ。
もう、自由に楽しく書いてきたんです!
自分の軸みたいな、想いを見つけることができたり、自分ってこういう人間だったのか、なんて自分で再発見できたりしたんです。
言ってみれば、マインド編の教材が出来た感じです。
読者さんからも温かいメール頂けたりして、本当にありがたいことです!!

 

ちょっと自分を見失っていました

でもね、1月のセミナー終わってからというもの、自分がどうしたらいいのか、ちょっと見失っていたところもありまして。
2月に自分から「教材作ります!」と先生方に言いながら、
ちっとも教材になるような記事を書かないという。。
もうね、自分でもこれはヤバイ、と思い始めました。
これは、いくら温厚な先生方でも怒るのではないかとびくびくしてました。

まさに、このブログ書き始めた時と同じことしてたんです。
書いてないのに生みの苦しみを味わうことを続けてました。。汗
⇒さらば青春の光のコントがシュールで秀逸!なのに笑えない理由とは?

 

はっきり言って、逃げてました!

私に教材なんて、作れるのだろうか。
作れなかったらどうしよう。。。
みんなみたいにすごいものなんて作れない。
やっぱり無理だー。

いつも、こんな思考回路です。
セミナーだってそうでした。
私には、セミナー講師なんて無理だって思ってました。

でも、なんとか頑張ったら、なんとか出来ました。
大変でしたけどね!
人間やる気になれば、出来るものです。

そう、そして私はいつも、他の人と比べて、ダメな自分を責めてばかりいたんです。
でも、もう自分を責めてもしょうがない。
他の人と比較してもしょうがない。
私は私。

そんなことに気づけました。

⇒ブログも動画もやめたい危機?現実逃避にマンガワンピースを読むのだ!

 

だから、宣言します!

だからこそ、宣言します。
教材を作ります!!
セミナーも、ブログで宣言したんです。
日にちも決まったら、楽しみにしてます!なんて言ってもらえて!!

そうしたら、もうなにがなんでもやらねばー!!ってなるわけです。
お客さまの期待に応えたい、喜んでもらいたいって思うからです。
喜んでもらえたら嬉しい♪って思うからです。

なので、あえて、教材も宣言します!
もう、この位自分を追い込まないとやらないんです。
マジでやらない。
絶対にやらない自信がある。
そんな自信はいらん。

7月に販売出来るように、これからコツコツとコンテンツ作ります。

 

なんでYouTubeの教材を?

そもそもなんでYouTubeの教材を私は出したいのか。
理由はいろいろあります。
私はノウハウコレクターでした。
いろんな情報商材を買いました。
2年前にとある高額塾に申し込んでしまって、未だにローン払ってます。。
あと数が月でようやくローンが終わるんです。

今考えるとなんであの時買ってしまったのか。。
本当に後悔ばかり。

私のように、間違って高額塾に入ってしまうような方を一人でも救いたい。
こんな苦しみを味わうのは、私だけで十分です。

情報弱者って言葉を知った時に、本当に頭にきました。
悔しくて悔しくてしょうがなかった。
なんだよ、プロダクトローンチって!!
その言葉に未だに歯ぎしりするくらい!

でも、自分が情報弱者だったことは間違いないんです。
プロダクトローンチを知らなかった自分が悪いんです。
でも、一般的にそんな言葉は知らない方の方が多いんです。
だから、これからも犠牲になってしまう方はいらっしゃるわけです。

 

そして、世のYouTube教材の多くは、、、

世の中に出回っているYouTube教材の多くは、残念ながら詐欺教材。
稼ぐ方法として、煽るようなうたい文句ばかり。
月に何十万稼ぐとか、そういうキャッチコピー、うんざりです。

ネットビジネス自体アヤシイって思ってる世間の方はたくさんいらっしゃいます。
このままでは、YouTubeもアヤシイって誤解されます。
間違ったYouTubeの勉強してしまう人も多いです。
一生懸命動画たくさん作ったのに、ペナルティくらって、チャンネルがなくなってしまったら、せっかくの努力が水の泡です。。

そんな間違ったコツコツを高額払って勉強するなんて、バカげてるとしか私には思えません。

 

好きなことをアップしましょう

竹川さんのように、好きなことをYouTubeにアップしましょう、なんて言ってくださる方、なかなかいらっしゃらないです。

私は、これは、当たり前のことなんだとばかり思っていました。
私は竹川さんからしか、動画作り習ってないですから。
当たり前すぎて、この言葉がいかに幸せなことなのか気づかずにいました。

好きなことを動画にすれば、それはあなたのオリジナルのコンテンツになるのです。
あなただけの資産になるのです。

ペナルティーを恐れることもありません。
こんなに幸せなことはないんです。

 

まあ、「好きなこと」の部分でも私は悩んだのですが、それはまた、別の機会に。

 

ふわっとYouTubeを一緒に学びましょう♪

だからこそ、私は私なりの教材を作りたいのです。
なんか、えらそうなこと言ってますが、私、ものすごいものを作るわけではないです。
というか、もの凄いものなんて作れません。
もの凄いもの期待されても、出てきませんよ。

これからYouTubeを始めてみたいって思っていらしゃる方が、どうやって始めたらいいのか、わかるような、ガイドブックを作ることが目標です。

そして、動画作って、YouTubeライフを楽しみましょう♪っていう感じのものを作りたいんです。
気楽にね、気軽にね。

みんなYouTubeを難しく考えすぎている。
YouTubeって身近な存在なんですよ。
友達感覚で観てくれますからね~。

でも、コツコツは大事です。

あまりにも、すぐにあきらめてしまう人が多すぎる!!
そこも残念なことです。。。
だから、このブログを見ながら、一緒にYouTubeの勉強を楽しくしていきましょう♪

そんな感じでこれからは、YouTubeのコンテンツ作りを頑張っていきます。
コンテンツ作りもコツコツとです。
たまに、しれっと弱音吐くかもしれません、笑

それも踏まえて、応援して頂けたら嬉しいです。

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください