⑤内気で人と話すの苦手な方こそ結婚相談所が向いている理由とは?【DearBrideTokyo吉田さん】

⑤内気で人と話すの苦手な方こそ結婚相談所が向いている理由とは?【DearBrideTokyo吉田さん】

こんにちは♪
婚活アドバイザーの金子はるです。
DearBrideTokyoのアドバイザー吉田さんとのインタビューをお届けいたします。

第4回は「自分に自信がない女子でも自信を持ってお見合いに臨める秘訣」をお伝えしました。

第5回は、実際の会員さんはどのような感じの方が多いのかや、無料相談ではどのような相談をされるのか、など実際のところを教えて頂きます。
内気で、人と話すことに苦手意識がある方にとって、無料相談に行くって勇気が要りますよね。
でも、内気な方や話すことが苦手な方こそ、大歓迎だったのです。
その理由は・・・


スポンサーリンク

動画

会員さんはどのような方がいらっしゃいますか?

はる:
例えばですが、この動画をご覧の方は
・内気な方
・自分に自信がない
・人とお話するのが苦手
・コミュニケーションが苦手
このような方が見てくださっています。

こういう方はどの位いらっしゃいますか?

吉田さん:
非常に多くいらっしゃいます。

あまり恋愛経験がなかったり、異性と接する機会が少なかったり
コミュニケーションが苦手、ちょっと内気、積極的にお話が出来ない
そういう方が多くいらっしゃいます。

はる:
印象としては、すごく明るくて活動的な方が無料相談にくるのかな?
と思う方も多いかもしれませんが
実際は内気で恋愛経験があまりない方もいらしてくださいという感じですね

会員さんは、内気で恋愛経験があまりない方が多いですか?

吉田さん:
どちらかと言うと多いですね。
交際経験がない、という方もいらっしゃいます。
コミュニケーションが得意ではない方でも私どものサポートで
コミュニケーションの取り方、会話の進め方などのサポートもさせて頂いています。
なので、ご安心頂ければと思います。

はる:
会話(のサポート)ってどういう感じですか?
お見合いの練習のような?

吉田さん:
実践に向けてお見合いの練習(シミュレーション)ですね。
事前準備としてプロフィールをしっかり読んで、
PR文章の中からピックアップして趣味のお話など、どういう方向で会話をしていくのか

当社では女性と男性のカウンセラーがいますので
異性のカウンセラーがしっかり担当してシミュレーションをさせて頂く
その方に合ったサポートをさせて頂いております

はる:
カウンセラーさんとお話することで異性とお話することにも慣れるし、会話自体にも慣れる。
すごくありがたいですね!

吉田さん:
同性からの意見と異性からの意見を貰うことで、色々気付いて頂けることもあると思います。
そのような環境はしっかり整えています。

はる:
そこを聞けてすごい安心しました!
吉田さんをはじめ、カウンセラー皆さん明るい感じですし
「内気だと自分が行っても大丈夫かな……」と心配になる方も多いと思いますが

全然大丈夫で、むしろ内気な方こそ来てくださいという感じですか?

吉田さん:
むしろです!
安心してお越し頂ければと思います。

まずは無料カウンセリングで、おひとりひとりの今の婚活の状況をまずお伺いするところから始めます。
しっかり隠さず、遠慮なく相談してください。
サポートをさせて頂きながら、どのような活動ができるかをお話させて頂きます。

実際に練習することによってその後変わっていかれますか?

吉田さん:
変わっていかれます!
成長されますね。

はるさん:
素晴らしいことですね。
婚活を通じてお話することに慣れていくのはすごく良いことですね。

吉田さん:
まずは苦手意識を克服して頂くという面でも
回数を重ねることで、自信を持てるようになっていきます。

お見合いから仮交際へ進んでいくと交際の進め方もアドバイスさせて頂くので
・会話の内容
・デートの場所
・お相手とのコミュニケーション

コミュニケーションツールも
会話だけでなくLINEとか、よくご相談頂きます。

そういったコミュニケーションも、より交際が進展していくようにアドバイスさせて頂きます。

はる:
すごくありがたいと思います。
内気な方でも安心して相談に行けるのがわかりました。

私自身も、もともとすごい内気、恋愛経験が少ない
無料相談へ初めて行った時はすごくドキドキしたので、明るく迎えてくださったことがとてもありがたかったです。

吉田さん:
嬉しい(笑)
ありがとうございます!

お悩み相談はどのようなものが多いですか?

吉田さん:
無料相談でお越しになる方で多いのは
「婚活したいけど何から始めていいのかわからない」

また「今他の相談所で活動しているけど、なかなか上手くいかない」
そういう方もいらっしゃいます。

はるさん:
私の知り合いでも、結婚相談所で活動したけれど上手くいかなかった人もいます。
仲人さんとの相性がすごく大事かなって思います。

今上手くいかないなら、一回相談に来てみるのもいいかなって思います。

吉田さん:
課題もそれぞれあると思いますので、気づきの場になればと思います。

はる:
無料相談に行ってみて
・実際に疑問に思っていること
・どんな感じに活動を進めるのか
・今抱えている不安な点
このようなところをまず聞いて、色々お話してみる感じですね。

DearBrideTokyoさんは、今すぐ入会しろっていうスタンスではないので

吉田さん:
本当にそこはご安心頂きたいですね。

はる:
結構そこを心配されると思います。
(無料相談に)行ったからには入会しないとダメかな?とか

結構な金額になるとは思うので、「どうしよう」と不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

私の場合も色々とお話を聞かせて頂いて
「活動したいと思ったら一週間以内にメールください」と吉田さんからおっしゃって頂けた

実際は「入ろう」とほぼほぼ決めていたけれど、一回家に持って帰りました。

吉田さん:
当社のカウンセラー全員なんですけど
まずはご相談に来られた方の活動状況や不安に思っているところをしっかり聞いた上で
こちらができるサポートを提案させて頂いて、お持ち帰り頂いて一旦ご検討頂いて
一週間以内にご入会のご意思をご連絡頂けたら
全力で誠心誠意サポートさせて頂くと誓っております。

無料相談の場で入会を迫ることは全くないです!
ご安心ください。

はる:
説教されて怒られるとか
なんかされるとか
そういうことは一切ないので
そこは本当に安心してくださいね。

どうして決断を迫らないか?

吉田さん:
ご自身で決めて頂くことって、婚活をしていく上で一番大事だと思っています。

ご自身で
DearBrideTokyoで頑張りたい!活動する!
と決めることによって、その後の行動がまったく変わってきます。

婚活は成婚することがゴールではなくて未来の幸せな形をイメージして活動して頂きたい
そんな思いでやっております。

はる:
これを聞けてすごく安心する方も多いと思います。

相談に行ってみようかな?って方は、概要欄にリンクを貼っておきます。
是非そちらからDearBrideTokyoさんへ!
無料相談を申し込んでみてください。

最初は緊張するかと思いますが、
気になることがあったらまずは一歩を踏み出すことが大事です。

私自身も出会いがないと嘆いていた人間でした。
1人で出会いがないなあと思っていても変わらない。

自分で行動することが何よりも大事です。
そのためには、まずは最初に無料相談!

行ってみて話を聞いてみて「やってみたい」と自分自身で思ったら
よし、頑張るぞと活動をしていくと

その先にはたくさんの出会いの場が広がっています。

私が婚活やって良かったなと思うこと

吉田さんと出会えたおかげもあって、
色々とすごく前向きになれたこと(内面の成長)や、身だしなみをしっかり頑張ろうと思えたこと(外見の成長)です。

それまで手を抜いていたという意識はなかったけど、そこまで見られる意識が全然なかったので
髪の毛もうちょっと頑張ろうとか
可愛いワンピース着ようかなとか
そういうところの意識は婚活ですごく変わった部分です。
婚活が終わった後も頑張ろうと思っているところです。

婚活をすることによって、外見が変わっていく方がすごく多いです。

結婚だけではなく、色々な面で成長できる場所だと思いますので、本当におすすめしています。
気になる方は、まず無料相談へ行ってみてください!

吉田さん:
ぜひお待ちしています!

はるさん:
ここまで何回かシリーズでお届けしていましたが
たくさん答えて頂き、吉田さん本当にありがとうございました!

吉田さん:
こちらこそありがとうございます!
ぜひお会いできることを楽しみにしております!

じぶん史上、最高の幸せをつかむ!
DearBrideTokyo
無料相談はこちらか申し込みが出来ます

※今だけ動画カフェ限定特典
備考欄に「金子はるの動画を見ました」と書くとお話がスムーズです。
更に入会時に嬉しい割引特典があります。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ