仕事がどんどん舞い込む魔法が発動!ミーシャさんインタビュー③最終回!

仕事がどんどん舞い込む魔法が発動!ミーシャさんインタビュー③最終回!

ミーシャさんインタビュー3回目、最終回です。
前回の動画では
どう見ても人生が詰んでいる状況・・・
それでも諦めないミーシャさんは、昔の受講生さんに相談に行かれました。
プライドなんて言ってはいられない!
相談が出来ない、人に頼ることが出来ないとおっしゃっていたミーシャさんが変わっていかれたのです。

そのおかげで、仕事も、夫婦関係も、素敵な変化が起こってきます。
そして、ついにここまできたかー!とご自分でも驚きの変化が起きます。

それは一体・・・?


スポンサーリンク

動画をご覧ください

動画をご覧ください

文章で読みたい方はこちらから

インタビュー内容をわかりやすく、まとめてあります。
実際とは少し違っています。
全部を知りたい方は、動画をご覧ください。

仕事が舞い込んでくる?!

はる:コンサルを受けに行かれて、(お仕事が)どのように変わったのですか?

ミーシャ:自分の性質を精査をして、自分がやるべきこと、やらなくていいことを振り分けていきながら、
彼女(コンサルの先生)が自分のスペースに、ゲスト講師として私(ミーシャさん)を呼んでくれたんですよね。

そのスペースを借りて講座をやるようになったら
彼女というインフルエンサー!
横のつながりがある!

彼女が集客を始めると、それ面白そう!と興味を持つ方がたくさんいてくれたので、そこから新規の受講生さんが増えてきたのです。
今まで出会ったことのない人たちと私も出会うことが出来て、そこから広がっていくということが起きたんですよね。

 

はる:すごいですね!

相談に行ったことがきっかけで動き出したんですね!
人づてに広がってお仕事が舞い込むようになって

転機ですね。

 

ミーシャ:すべきこと、しなくていいこと。
しなくていいことをやらないということは・・・

もちろんやならきゃいけないこともありますよ。
やりたくないけれど、やらなきゃいけないことは、この仕事を続けていく上でいっぱいあるので。

そうじゃなくて
本当に自分に向いていないことは、やらないようにしていったら

◎余裕が出てくる

家の生活もそうだけれど、仕事の面でも余裕が出てくると

仕事の周りが出てくる
広がりが出てくる

◎余裕って大事!!全てにおいてそこ

 

はる:余裕が出来たおかげで、仕事も舞い込んできて
ミーシャさんは自分のやりたいことに突き進むことが出来たのですね。

 

ミーシャ:そうすることによって

出来ないこと
向いていないこと
でもやならきゃいけない

手伝ってもらうということが考えられるようになったんですよ。
これはこの人にやってもらった方が早い!

この人のセンスの方がいいな
それをお願いする横のつながりを持てたというのがすごく良かったですね。

昔はそれすらなかったので。

 

はる:昔は、相談が出来なかった、頼ることが出来なかったとおっしゃっていたので、
人を頼ることが出来るようになったという変化は素晴らしいですよね。

 

ミーシャ:もちろん今でも、一人で抱え込んでしまうことは、くせなので、あるにはあるんですけれど
この件に関してはこの人にお願いすればいいな!パッと思い浮かぶようになってきました。

 

はる:その人たちは、サロンで知り合った方々なんですか?

 

ミーシャ:ほとんどお客さん、受講生さん、そのお友達だったり、その人がお願いしていた職人さんだったり。

 

はる:人のつながりがつながっていくイメージですね。

 

ミーシャ:それが地方出張につながっていったり!

 

はる:ミーシャさんはめちゃめちゃお忙しい方、そういうところの説明を全然していなかったのですが(失礼しました)
地方に、日本国内でも呼ばれると、お仕事に行かれたり、ワークショップ、講座をされたり

更には海外にお客さんとご一緒に、セドナ、アラスカ、イギリスはホームのような感じで毎年行かれていたり、お忙しく回っている方なんです。

そういう風に今現在活躍されているのは、ここのつながりが大きいのですね。

 

ミーシャ:もちろん家のこと、夫婦のこと、なんかあった時に
うちの夫こうなのよー!と話せる人たちが増えたことが良かったですよね。

 

はる:全部自分で抱え込むのではなくて、愚痴も言えたり、ちょっと困った時には助けてもらえる人もいて、
そこは「安心感」がありますね。

 

ミーシャ:歳を重ねれば重ねるほど、安心につながると思います。

 

はる:2013年にセドナに行かれた時は全然余裕がなくて大変だったとわけですが、
最近はセドナ、アラスカなど、行かれた時に見る世界は全然違っているのですか?

 

自分でもここまできたかーと驚く変化

ミーシャ:見える世界も違うし、自然と関わることが自然と出来るというか・・・

★自分でもここまできたかーと思ったことがあって

一昨年セドナツアーをした時に、一人お客さんがまるっとツアー料金を支払わずに連れていってしまったんです。
帰ってきてからお支払いをしてもらう予定だったけれど、連絡が取れなくなってしまい、え?!となったわけですよ。

普通の旅行代理店だったら、1円でも払わなかったら絶対連れていかないじゃないですか。
そこは自分が甘かったなとそこも勉強になったのですが

※最終的には分割で支払いをして頂けた
昨年12月に完済

途中連絡が途切れた時に、このまま支払わなくてもいいかな
それにかけるストレス、時間がもったいない、と思ったんですよ。

たかだかと言ったら・・・
いいよいらないよ、40万円近く

そうは言いながらも、いやいやいや・・・
お金大事だし笑というのはありながらも

このまま支払わなくてバックレられてもいいかなと思った時に
「私ここまできたんだ!」と思ったんですよ。

病院の支払いでも胃が痛い生活をしていたのに、40万くらいの金額いいよって思えている自分にびっくりしたんですよ。

 

はる:それは何が大きいんですか?そういう風に思えるっていうのは

 

ミーシャ:そこまで仕事で盛り返せたんだなって。

どうせまた入ってくるよ
また仕事で稼げるからって

どこかで思えている自分にびっくりしたんです

 

はる:めちゃめちゃカッコいいですね!!
そんなところに、執着しない?!

 

ミーシャ:執着しなくなっていますね。

これが100万円、200万円だったら執着すると思うんですが(笑)
ちっちゃいなーと思いながらも(笑)

 

はる:40万は執着してしまうと思うので・・・すごいですね!

お金のブロックが外れたり、ミーシャさんのお仕事が順調になっていかれて、好きなことに没頭出来てというところから
心の余裕が出来たり、執着がちょっと外れたり、、、
すごく大きい変化を感じました。

 

ミーシャ:そこに至るまでに、徹底的に自分に正直になって
私自身自己探求が好きで仕事もそういうことが影響しているので

徹底的に自分に正直になって、自分が自然体でやってる仕事のスタイルというのが、自然と出来るようになったんですよね。

 

はる:自然体・・・

 

ミーシャ:「自分に似合う仕事」
違うかもしれないけれど、言葉にするとそういう感じですね。

変に背伸びをすることなく、自分の価値を見つめて、よりよくしていこうという向上心はあるけれど

◎自分にフィットしている仕事のスタイルになっていった

これやったら周りに喜んでもらえるかな
もちろん喜んでもらえることが大事なんだけれども
そっち先じゃないよね

最初は皆に喜んでもらえることをやる、というスタンスだったけれど、
自分が楽しくやっていることが結果皆に喜んでもらえるスタイルに変えていった時に

自分らしい
見た目も
掘り下げていく中で

それをすればするほど、仕事を頂けるようになったので
そこは目に見えないところで何かが動いているという感じはします。

 

はる:この動画をご覧の方も、たぶん、ミーシャさんみたいになりたい!!
思っていらっしゃる方多いと思います。

自分の好きなことを自分らしく発信していく、素敵な女性になりたい!
お仕事として好きなことをやっていきたい
めちゃめちゃ憧れていると思います!
(私も憧れます!)

 

ミーシャ:そういう風に思って頂けて嬉しいですね

 

はる:ミーシャさんが50代になって変わってとおっしゃっていて
50代の女性として結構人生諦めてしまっている方も多くてもったいないなーと思うので

ミーシャさんみたいに輝いている50代もいるんだよ!というところをこの動画でお伝え出来て、私はとても嬉しいです!!

 

最後にミーシャさんからあなたにメッセージ

はる:好きなことを仕事にしたい
ミーシャさんみたいに自分のサロンを持って頑張っていきたい
輝く50代になっていきたい
という方に

最後にメッセージがありましたらお願いします

 

ミーシャ:自分が本当に好きなことが
本当に好きなの?という問い方って必要な時があります。

その好きな理由が

本当に純粋な正直な自分の中から来ているのか

何かに対する憧れ、恨み、
心理的な何かのフィルターを介しているのかで全然違ってくると思うんですよね。

「こう思われたいから」そういう視点で好きになっているものって
長続きしないし、うまくいかないと思うんですよ。

ということは、自分に正直になって、自分の本質的なものに気づいていく
気づくだけで具象化、具現化されていくので

「自己探求なくしてこの道なし」

なので頑張ってください!!

 

はる:ありがとうございます!
ミーシャさんご自身が「自己探求を極めている方」
と私は勝手にイメージとして持っているのですが

自己探求が大事で、自分に正直に向き合っていくということですね。

 

良い意味でのあきらめるが大事

ミーシャ:どこかで本来の自分に諦める時がくると思います。

良い意味での諦めですけど

諦めるって「明らかにする」という意味での「あきらめ」

 

はる:なるほど。

諦める
ネガティブな意味ではなく

明らめる
ポジティブな意味で

素敵な言葉ですね。

 

ミーシャ:こういう風に生まれてきちゃったんだもん!しょうがないじゃん!!

 

はる:合う、合わないも含めて、自分にとって?

 

ミーシャ:歌手っていうと
矢沢永吉さん、桑田佳祐さんみたいなアクの強さって
そこに開き直らないとダメじゃないですか。

もちろん大ヒットを出される方たちだけれど
極々一般受けを狙って、そこに合わせようとすると上手くいかない「アクの強さ」

だったらそれをあきらめて、活かす方に行った方がいいわけですよね。

 

はる:そういう意味で「あきらめる!!」
素敵な言葉をありがとうございます!!

まだまだ私はお話を聞きたくなってしまうのですが
長くインタビューをお答えくださりありがとうございます。

借金、大変な時期からの

パートナーシップ

好きなことを仕事にするための秘訣までお伺い出来たので
この動画をご覧の方は、めちゃめちゃ参考になったと思います。

ミーシャさんのホームページはこの記事の最後にリンクが貼ってあります。

ミーシャさんに会いたい!という方はいろいろな講座をされていらっしゃいますので
興味がある方は、ミーシャさんに会いに行かれると、自己探求などのお話なども聞けるのでは!と思います。

自分のやりたいことがわからない
自分ってなんなんだろう

そういう方は、是非ミーシャさんにお会いして学んでいかれるといいなと思います。
今日は本当にありがとうございます。

はるがインタビューしています!
動画カフェのインタビューシリーズはこちら
◆ミーシャさん(武川 Mischa 郁子さん)をもっと知りたい方へ
ヒーリングオフィス・シリウス トライブ(旧:アルカディアホリスティックヒーリングスクール)
ホームページはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ