12月に不安になるあなたがまずやると良いこと

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。
内気なあなたが好きなことをお仕事に出来るサポートをしております。

12月になって、不安になっていませんか?

今年1年間、やりたいことに向かっていろいろ頑張ってみたけれど
あまりうまくいかなかったり
私このままで大丈夫かな?

そんな風に悩んでいるあなたへお届けしていきます。


スポンサーリンク

動画をご覧ください

動画にてお話をしましたので、ご覧ください♪

このままで大丈夫?

なぜあなたは不安なのでしょうか?

将来のビジョン(目標)が見えないと不安になりますよね。

「1年後あなたはどうしていたい?」

たぶん、今ここが答えられないのではないでしょうか?
ここがスっと答えられるのであれば、今の不安とは感じ方が違うかもしれません。

あなたご自身が1年後どうしていたいのかを答えられるようになって頂きたいです。
ゴールが見えないと、進めなくなってしまって、不安になるのです。

1年後には、サロンをオープンする
そのために、これをする!
などなど

目標を決めていきましょうね。

目標設定が大事な理由はまだある!

目標設定が大事な理由はまだあります。
成功する人に共通していることには、2つのポイントがあります。

①もう嫌だ!
ここから抜け出してやる!!

②私はこうなりたい!!

なにくそー!と現状から抜け出してやるという強い気持ちを持って
自分が目指すゴールが見えている人は、成功が出来るのです。
諦めたくなることがあっても、推進力になっていけるのです。

1年間何もできなかった、、、と思うあなたへ

でも、1年間何も出来なかった、、、とネガティブな気持ちが強い時に、目標設定をしよう♪と言われても、楽しい気持ちになりませんよね。
そんなあなたは、目標設定をする前に、まずこの2つをやってみてください。

2020年に

①出来たことを書きだす

小さいことでも良いですのでまずは書き出してくださいね。
「今年1年間生きることが出来た」
「ごはんを毎日食べることが出来た」
これも素晴らしいことです。

そして、出来たこと1つ1つに対して、思いっきり自分を褒めてあげてくださいね。

②出来なかったことを書きだす

私もあなたも、放っておくと自分にダメ出しばかりしてしまうタイプですので笑
先に、出来たことを書きだすことで、冷静に出来なかったことと向き合えます。

出来なかったことの中から

◎ 2021年最優先事項
△ 保留
× 捨てる

をつけて、2021年を迎えましょうね。

ここをやるだけで、2021年のあなたの進み方が格段に違っていきますよ。

2020年のうちに、ここはやっておきましょう。

目標設定が一人では不安なあなたへ

それでも、目標設定が一人では不安。
2021年こそ、やりたいことに向けて行動出来る私になっていきたい!

そんなあなたのために、zoomにてワークショップを開催します。
是非ご参加してくださいね。

お申込みは、メルマガ読者さん限定にて募集させて頂きます!
あなたのご参加をとても楽しみにお待ちしております。
あなたがわくわくするような、楽しく出来るような目標設定をしていきましょうね。

12月7日に募集のメールをお送りしますので、
こちらご登録しておいてくださいね。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ