2020年の目標が決められないと焦るあなたに伝えたい成功の秘訣

2020年の目標が決められないと焦るあなたに伝えたい成功の秘訣

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

2020年が始まりましたね!
2020年は、あなたにとってどのような一年にしていきたいですか?

そのための目標を決めようと思って焦っていませんか?

目標を決めようと思っても、焦る気持ちがあると、ワクワク楽しい気持ちになりませんよね。
そんなあなたが目標を決める前に、やって頂きたいことがあります!!
ここをやるだけで、あなたの1年が今までとは違う1年になります。


スポンサーリンク

2019年を振り返ってみよう!

今年の目標を決める前に、まずは、2019年を振り返ってみましょう。

でも、2019年を振り返ってみてくださいと言われたら

あなたの頭の中には、
あれも出来なかった、これも出来なかった、あまり進まない1年だった・・・
全然進めていない、むしろマイナスかも・・・

もしかしたら、このような大反省が繰り広げられているかもしれません。

これは、私も実はそうなのです。
反省の嵐が巻き起こります。
出来なかったことの方が印象に残ってしまうのです。
この状態で、今年の目標を書け、と言われても、
心がパニック状態ですので、ワクワクするような目標を決められなくて当然なのです。

だから、一旦落ち着くために、まずは2019年の「出来たこと」をノートに書出してみてください。

出来たことをまずは書く!

出来たことをまずはノートに書き出してみてください。
どんなに些細なことでも良いです。
思いつく限りのことを書き出してみてくださいね。
ネットビジネスには関係ないことでも大丈夫です。

例)
ブログを始めることが出来た!
写真の撮り方が上手になった!
毎日の散歩が日課になった!

こんなことでいいの?と思うようなことでOKですよ。

手帳を見ながら書いていこう!

でも、1年前のことなんて、細かいことまで覚えていないですよね?
人って、3ヶ月以上前のことなんて、覚えていません。
超適当です。
覚えていなくて当然なのです。

なので、手帳を見ながら書き出してみてくださいね。
記録してあるものを見ると、いろいろと思い出してくると思います。

夢が次々に叶った!はるのオススメ手帳はこちらから

出来たことを書き出すことで冷静になれる

出来たことを書き出してみると、

あれ、こんなにたくさんのことが出来ていた!!

と驚くと思います。

そうなんです。
あなたは、1年間いろいろなことをしてきたのですよ。

全然進めていない気がしていたのは思い込みだったことに気がつきます。
だから、まずは1年頑張ってきた自分を褒めてあげてください。

あなたの心が冷静になりましたね♪
では、次です。

次は出来なかったことを書き出そう!

出来たことを書いたことで、一旦心が冷静になりましたので、次は出来なかったことを書出しましょう。

目を背けたいところもあると思います。
ここは頑張って、自分と向き合ってみてください。

でも、心がざわついてきたら、また「出来たこと」を見返して、冷静さを取り戻してみてください。

出来たことを見返して、深呼吸をする

これだけで、あなたはびっくりするくらいに冷静に自分と向き合うことが出来ますよ!!

出来なかったことから見えるもの

意外と高い!品川富士からの眺め

出来なかったことを書き出してみると、
頭の中では、あれも出来なかった、これも出来なかった、と大反省会をしていた割には、

あれ、こんなものか?!

と思う位に、出来なかったことって、少ないと思います。
もちろん、山ほど書いてある方もOKですよ!!

では、出来なかったことの中から、
◯2020年にやりたいこと
×2020年にやりたくないこと
△わからない(保留)

このように、マークをつけていきましょう。
マークを付けることで、2020年にやりたいことが少しわかってきます。
自分の中での優先順位が見えてくるのです。

まとめ

2020年の目標が決められないあなたは、
出来たこと、出来なかったこと
ここをまずは書き出してみましょう。
まずは、出来たことから書き出すことが大事です。
あなたの1年間を褒めてあげてくださいね。

出来なかったことの中から、やりたいことの優先順位をつけていきましょう。
頭の中であれこれ考えていた時よりも、目標が少し見えてきたと思います。

ここから更に夢を叶えるための目標設定については、また次回に!





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ