はるのコンサル生(Mさん20代女性)インタビュー!クズ人間だった私が自分の好きなことを発信できた感動秘話

はるのコンサル生(Mさん20代女性)インタビュー!クズ人間だった私が自分の好きなことを発信できた感動秘話

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

はるのコンサル生さん(Mさん20代女性)が
見事にブログ100記事を達成されましたので
インタビューをしてみました!!

ブログをコツコツと100記事書くって、本当にすごいことです!
特にMさんは、
・ブログ超初心者
・自分の好きなことがわからない
・得意なこともない
・自信もない
・自分のことを「クズな人間」と思っていた

おーー!ゴクリ・・・
コンサルのやりがいがありそうな!
超初心者さんからはるのコンサルがスタートしまして

5ヵ月コツコツと実践してくださった結果

自分の好きなことを楽しく配信して
好きなことでお仕事を始めるところまできてしまいました!!

たった5ヵ月でここまで変わることが出来た秘密をMさんにインタビューしてみますね。


スポンサーリンク

100記事達成おめでとうございます!

はる:まずは、100記事達成、おめでとうございます!!
本当に頑張りましたね~♪

M:ありがとうございます♪

 

Mさんの魅力は
①とにかく地道なコツコツ力
②素直さ
③迷ったら相談してくださるところ

これって、成功出来る人に共通するポイントです。
自分には何もないとおっしゃっていたMさんですが、成功出来る魅力をすでに持っていらっしゃるのです!!

Mさんは、なんと毎日はるに作業報告メールをくださいます。
ここまで毎日メールをくださる方って、初めてなので、かなり驚きです。
もちろん、今までにもいらっしゃいましたが、2か月くらいで続かなくなったり、3日に1回ペースになる方がほとんどです。
(誤解のないようにお伝えしますと、報告ペースは人それぞれですので、絶対に毎日報告しなければいけないわけではありません。)

 

はる:100記事コツコツ書くって、本当にすごいことですよ。

M:そうですね~
言われてみれば、確かに最初は100記事書くなんて、めっちゃ遠いと思っていました。

最初の1週間で死んでいた?!

はる:コツコツとブログを書く秘密を教えて頂けますか?
お金をかけたからこそ続けられたとか
無料では続けられないとか
サポートは受けた方がいいとか!(ほぼ言わせようとしている、笑)

M:有料だから頑張れたというよりも、はるさんに見てもらえたから頑張ることが出来ました。

一人でやっていたらここまでこれなかったです。
私のような人間(自分をクズだと思っていた)は最初の1週間で死んでいたと思います、笑

最初の1週間を乗り越えたとしても、1ヶ月で死んでいたんじゃないですかね。

はるさんが褒めてくださるおかげもあって、続けることが出来ました。

モチベーションが全てと思っているので、気分が乗ればめちゃめちゃ出来るけれど気分が乗らなければ出来ないんです。

モチベーションが下がった時が転機だった!

はる:そういえば、1回モチベーションがガクッと下がった時がありましたよね。
あそこは転機だったかもですね。

 

Mさんは、最初自分の好きなこと、得意なことがよくわからなかったのです。
そもそも自分のことをよくわかっていませんでした。
絵は好きだけれど、絵でお仕事に出来るほど、絵が上手なわけでもない、こんな自分の絵に需要があると思えない、
そんな風におっしゃっていました。

なので、ブログに何を書くのか、自分棚卸と亀つきシート(教材特典)を書いてもらってから、スカイプでじっくり話して
まずは、自分の勉強、上達にもなるような、イラストの講座記事を書いて頂きました。

しばらく順調に書いていたのですが、ある日(コンサル受けてから約2か月後)Mさんから相談したいことがあります、とメールが来たのです。

その時のメールがこちらです(一部引用)
(ご本人の許可を得ております。)

最近ブログ更新を面倒に感じてしまっている、ということです。

一応毎日更新していますが、明らかに前より作業量が減っていて・・・・・・。

色々と不安は感じているのに、面倒だなって思ってしまうんです。

新規記事を書くのは結構楽しく書けるのですが、修正だと一気に面倒に感じてしまうんです・・・・・・。

面倒に感じてしまう自分に自己嫌悪してしまいます。

毎日30分だけでも動くと決めて更新していますが、こんなんで大丈夫でしょうか・・・・・・(大丈夫ではないと思うのですが)?

何をしている時が楽しい?

Mさんが自分の好きなことでお仕事に出来るかどうかの、めっちゃ大事なところ、と判断しまして、
じっくりとスカイプでお話をしていきました。

コンサルをしていると、必ず誰にでも、転機、となるポイントがいくつか訪れます。
ここを乗り越えて次のステージに行けるのか、挫折するのか
大げさに聞こえるかもしれませんが、運命の分かれ道、となります。
だからこそ、私はコンサル生さんの転機となるポイントを大事にしています。

Mさんは、何が好きか、何をしている時が楽しいか、普段何にお金を使っているか、、、

そのようなところを雑談しながら聞いていくと、漫画とゲームが好き!ということが発覚したのです!!
しかも、毎月結構な課金額!!

この浪費をこれから投資にしましょう♪とお伝えして、漫画とゲームについて、とりあえず書いてみることにしたのです。
方向転換したのです。

でも、
記事に出来るほどの知識ではないかも、、、
そこまで好きと言えるほど好きではないかも、、、

Mさんの中には、不安な気持ちはいっぱいありました。

驚くほどイキイキと楽しく記事を書けるようになった!

漫画、ゲーム記事を書き始めてから、驚くほどMさんは、イキイキと記事を更新出来るようになりました。
とても楽しく記事を書けるようになったのです。

Mさんは、特に「レビュー記事」の腕をどんどん上げていかれました。
もちろん、すぐに書けるようになったわけではないのですが、一度テンプレートのような、自分の型が出来てくると、それに沿って記事を書く方法がMさんにはとても合っていたのです。

ブログを始めた当初は、ゲーム、漫画のことを書くつもりは全くなかった、とMさんはおっしゃいます。
今は、ほとんどがゲーム、漫画のレビュー記事です。

 

Mさん:本当に好きなことを書くのは大事なんですね〜!

はる:そうなんです!!

 

自分の好きなことって、自分でわかっていなかった、とMさんはおっしゃいます。
自分のことって、本当にわからっていないことが多いです。
自分の魅力も、わからないことばかりです。
だからこそ、サポートを受けることが大事です。

好きなことの絵を描くからこそ上達している!!

Mさんは、イラスト講座記事を書くことは続かなかったけれど
好きな漫画やゲームの記事を書きながら、関連するイラスト(アイキャッチやバナー)を描くことで、絵がどんどん上達しています!!

文章力もアップして
画力もアップしてきたのです!

好きなことをブログで発信するって、本当にいろいろな方法があるのですよね。
私も今回Mさんから学ばせて頂きました。

更には今月から、ネット上でのイラストのお仕事もスタートしました。
いよいよ、これからが本格的なスタートです。

Mさんの能力が開花してきているのです!!

おわりに

コンサル最初の頃の超初心者さんだったMさんを知っているので、少しずつ少しずつ成長されていらっしゃることが嬉しいです。
もちろん、それはご本人の努力以外のなにものでもありません。
いつも拝見している私は、その成長が嬉しくて今書きながら涙があふれそうになります。

Mさんは、今は会社勤めをしながら、副業としてブログを書いていらっしゃいます。
時間がない中でも、工夫をして時間を作って好きなことを発信していらっしゃいます。

 

Mさん:ブログ書いたり、絵を描いたり、楽しいことをしている分、会社はつまらない・・・
だからこそ、早く会社を辞めたい気持ちが高まっています。
会社を辞めて自立をするために、今は踏ん張り時ですね!

 

Mさんが自立出来るように、はるもこれからもサポートさせて頂きますね。
Mさんのこれからのご活躍が楽しみです。
Mさん、取材協力をありがとうございました!!

Mさんのように、好きなことがわからなくても、自信がなくても、自分をクズだと思っていても!
人って、いつからでも変わることが出来るのです。
自分の運命を切り開くのは、自分自身です。
次はあなたの番ですよ。
ご一緒にコツコツ進めていきましょうね。

はるのコンサルご希望の方は
こちらからお申込みが出来ます。

一度はるに相談をしたい方は
まずはお問合せからご連絡をお願いします。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ