びっくり!環境変えたら起きたすごい効果5つと大切な成功マインド2つ

びっくり!環境変えたら起きたすごい効果5つと大切な成功マインド2つ

こんにちは♪
夢叶えるふわっとコーディネーターはるです。

緊急事態宣言が出て、外出が自由に出来ない状況の中、
お仕事に影響が出ている方も多いと思います。
あなたの状況はいかがでしょうか?

恋人や家族と会うことが出来なくなってしまった方もいらっしゃると思います。
ツライですよね。。。

そういう状況の中ですが、私は先月3月に無事に引越しをしまして、入籍は来月の予定ですが、旦那さんと一緒に住み始めました。
引越しが出来たことが本当に奇跡的です!!
本当にありがたいことです!!

もし引越しが出来ていなかったら。。。
私は精神的にかなり落ち込んでいたのではないか、と思います。
旦那さんに会えないことがツラすぎて毎日泣いていそうです。

なので、今回は引越しが出来て(=環境が変わって)良かったこと5つお伝えいたします。
半分ノロケ入っていますので、お気軽にご覧くださいね。
そして最後に、なぜ私は引っ越しが出来たのか、そこには大切な成功マインド2つがありましたよ。


スポンサーリンク

動画をご覧ください♪

動画でお話してみましたので、ご覧くださいませ。
初の新居からのお届けです!
冷蔵庫が・・・!

引越しが出来て良かったこと5つ

1.毎日旦那さんに会う事が出来る!!

これが何よりも嬉しいです♪
家に帰ってきてくれることに、毎日感動しています、笑
朝起きたら会えることに、毎日感動しています、笑

2.毎日料理が出来る!!

今までも一人暮らしをしていたので自炊はしていたのですが
一人暮らしの経験がある人ならわかると思いますが
自分のための料理なんて、適当でも許されますよね。

誰かのために作る料理って、気持ちが全然違うんです。
それが、旦那さんのため、2人の大切な時間のため、と思うと
作りがいがあります!!

料理を作るそのこと自体も幸せなんです。
一緒に食べる時間も幸せなんです。

誰かのために料理が出来る!
その幸せを噛み締めているところです。

3.インスタ始められた驚き!

幸せオーラが隠し切れない、とある朝の光景

インスタのアカウントは持っていましたが

インスタは基本リア充が使うもの、と私はお客さんにもお伝えしております。
リア充ではない時は、無理して使う必要はないツールです。
非リア充は、むしろ使ってはいけないツールです。

今読んで下さっているあなたにも、インスタを使った方がいい、と伝えたいわけではないです。

あなたがインスタが好きならどんどん使ってくださって良いですが

基本インスタって
幸せな写真、幸せな文章が投稿されますよね。

リア充じゃない時って落ち込むんですよ。
人の幸せなんて、見れないんですよ。

だから私はここ3年4年?は封印していましたよ!

そんな私が、インスタを始められた、ということがびっくりなわけです。
それも内容が、こんな素敵なご飯作りましたよ♪
ひどいノロケ全開の投稿を毎日しております。

私もとうとうリア充の仲間入りかな?なんて思っているわけです!笑

興味ある方はお問い合わせからご連絡頂けましたらアカウントお伝えしますよ!

4.写真撮影、動画撮影が今まで以上に楽しくなった!

夢だったベランダ菜園始めました♪夢がまた一つ叶いました♡

インスタに料理写真をアップしていたら、今まで以上に楽しくなってしまった!

今までの料理研究家、フードコーディネーターとしてお仕事してきた中で、どうしても義務感だったり、心から楽しめない部分もあったけれど、
今までの中で一番楽しくてしょうがないんです!!

なので、お仕事としても、今まで以上にこだわりが出てきて、楽しく続けていくことが出来ています。

5.家でのお仕事が捗る!

今までも家でお仕事をしていましたが
緊急事態宣言が出てから、

対面コンサルをしたり、
料理教室にいらして頂いたり、
お客さんと直接お会いすることが出来なくなってしまいました。

今までよりも更に家にいることが多くなりました。

その中で、家でずーっと仕事をする、というのはしんどいことです。

さぼっちゃったり、ダラっとしてしまう時も、一人暮らしの時は結構あったのですが

今旦那さんがいてくれるおかげで
メリハリを付けることが出来るようになりました!!

旦那さん帰って来る!ご飯作らないと!
この間に、ブログを書いちゃおう!とか
旦那さんいる時に、あえてメール返信しちゃおう!とか

旦那さんがいてくれる方が、仕事が捗っています♪
これも引越しが出来たおかげで、仕事がはかどっているので、ありがたいなーと思っています。

実は秘密がありました・・・!

でも実は、私が無事に引っ越しが出来たことには、秘密があります。
それは何事にも共通している成功マインド2つを実行していたからなんです。

①いつまでに、という目標を決める!

ここがないと人って動けません。
何事も一緒なんです。

3月までに引越しをする、と目標を決めた!ので
2月までに家を決める
1月に家を探し始める

1月から動くことが出来たおかげで、無事に引っ越しが出来ました♪

②人の意見に左右されない

3月は引越しの繁忙期
引越し業者さんも忙しい、値段もいつもの倍以上

不動産会社からも今はないですよ、と言われたり・・・

信頼している先生からの意見を聞いて
アドバイスを受けたら素直に行動する
ことはもちろん大事です。

でも、それ以外にも、いろんな人がいろんなことを好き放題言ってきます・・・

今はやめとけ
そんなのどうなんだ
心配される

自分の人生なんだから自分でこうすると決めたことを突き進むことが大事です!

でも、気持ちが優しい人、優等生として生きてこられた方、良い子ちゃんでいたい人は
人の意見を一生懸命聞きすぎてしまって、

結果として、動けない・・・

となることがよくあります。

これってもったいないです。
自分自身がこうする!と決めたことであれば
自分を信じて進めていく強い意思は何事にも大事です!

結果的に私は、繁忙期だろうと関係ないや!と思って
一生懸命家を探していたら、
素敵な家が見つかりましたし
すごくいい引越し業者さんにも巡りあえて、引越しも無事に出来ました。

今月は快適な生活が出来ています♪

まとめ

何事に対しても
①いつまでに、という目標を決める
②人の意見には左右され過ぎない

ここはとても大事です!

あなたの人生を生きていきましょうね♪
あなたの人生を応援しております!





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ