グレイテスト・ショーマン「ビハインド・ストーリー」から教わるありのままの自分とは

グレイテスト・ショーマン「ビハインド・ストーリー」から教わるありのままの自分とは

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

映画「グレイテスト・ショーマン」には、「ビハインド・ストーリー」があります。
たった4分の動画なのですが、とてもとても素敵なお話です。
ありのままの自分を受け止めたら、ものすごいビフォーアフターをして、感動のストーリーになったのです!

自信がなくて、最初の一歩が踏み出せないあなたが勇気をもらえる動画です。
是非、こちらをご覧ください。
ありのまま、の意味が伝わりますよ。


スポンサーリンク

マイクの前に出られないキアラ・・・

主題歌「ディスイズミー」を歌うレティ役のキアラはマイクの前に出ようとしませんでした。

監督は、キアラに言い続けます。

「リングに出てこないとダメだ」

それでもキアラは、プレゼンの日まで、マイクの後ろで歌っていたのです。

◆それはなぜ?

「怖かったから。」

ありのままでいいと自分で歌いながら、
ありのままの自分に自信がなかったから。

でも、おそるおそる、キアラはマイクの前に出ていきました。

それはもう、素晴らしい歌声でした。

動画をご覧ください

是非、あなたも動画をご覧ください。
あなたが感じたことを大事にしてくださいね。
言霊があふれます!

歌声は、想いが大事

キアラはもちろん、歌が上手だけれど、
マイクの後ろでおっかなびっくり歌っている声と、
マイクの前に出てからの歌声は別人のようです。

テクニックはもちろん大事なのですが、テクニックよりも大事なものがあります。

テクニックよりも、自分の気持ち、「今この想いを届けたい」その気持ちが何よりも大事なのです。

それがありのまま、ということなのです。

学生の頃を想い出しました!

この映像を見ながら、
私は大学の時のサークルの演奏会を思い出していました。

私は、とある音楽のサークルに入っていたのですが
(箏、尺八、三味線、という渋い音楽です!)

毎年、定期演奏会を行います。
最後の定期演奏会では、4年生全員で1つの曲を演奏します。

最後の演奏会なのに、今ひとつ、曲に対して皆の気持ちが入っていませんでした。

そこで、皆でこの曲のイメージについて話し合いました。

曲のイメージって?

曲全体としては、「春夏秋冬」のようなイメージがあるよね。
爽やかな春から始まって、夏、秋、冬、に移っていくような。
でもそれだとなんだか、冬の寂しさで終わってしまうね。
あまり、しっくりときません。。。

「私たち皆の出会いの物語、というのはどうかな」と誰かが言いました。

1章で、皆が出会う
1年生のフレッシュな頃。
まだあまり仲良くなれていなかったよね。

2章は、2年生、3年生。
仲良くなれたり、ケンカをしたり、
泣いたり、笑ったり、怒ったり。

3章は、4年生、そして、旅立ち・・・
4年生になったら、一気に仲良くなれて、
こんなにかけがいのない友達って出来るんだな、と思った。
仲間って、いいな、って思った。
でも、皆で一緒に演奏をするのは、今日が最後。
卒業して、それぞれの道への旅立ち。
悲しいけれども、
みんなと出会えて良かった!ありがとう!!
私たちの想いを聞いてください。

自分たちの物語、というイメージが出来てから、演奏への気持ちの入り方ががらりと変わりました。

そして、演奏当日は、皆で楽しみながら、笑顔で演奏をして、
思いっ切り気持ちを込めて演奏をして、
お客さんに想いをお届けすることが出来ました。

お客さんからは、拍手がしばらくとまりませんでした。

私たちは、演奏が終わって、控室に戻ってから涙が止まらなくて、
感動的な1日になりました。

今でも、この時の演奏を思い出すと、涙があふれます。

春夏秋冬では、ここまで気持ちを込めて演奏は出来ませんでした。
音楽は、演奏する人の、届けたい気持ち、想いが、とても大切なんです。

ブログも動画もそうです!

ブログを書く時も、あなたの想いが大事です。
想いは、言霊になって、言葉や言葉にならない行間に知らず知らずの内に入っているのです。

動画にする時にも、あなたの想いが大事です。
想いは、音霊になって、あなたの想いが知らず知らずの内に入っています。

最初は、誰でも発信することってコワイものです。
特に、ありのままって、コワイです。
自分の正直な気持ちを言う機会って、今までの人生でなかったからです。

批判されたり、笑われたり、違うよ、って言われるのがコワイものです。

だから、マイクの後ろに隠れて、誰かの声に紛らわせて目立たないでいる方が気が楽ですよね。

コワくても大丈夫♪

でも、勇気を出して、キアラのように、あなたの声を発していきましょう。
あなたの言葉で伝えていきましょう。
ありのままの自分って
あなたが思っている以上にすごい力を秘めています。

ディスイズミー!これが私!

考えすぎずに。
ありのままに。
リングに上がろう!!
そこでしか見えない景色があなたを待っています。

忘れないで欲しいのは、あなたは一人ではない、ということ。
コワくても大丈夫!
はると一緒に進めていきましょう。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ