YouTubeのプロフィール写真の作り方とバナー画像の設定方法

YouTubeのプロフィール写真の作り方とバナー画像の設定方法

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーター金子はるです。

YouTube準備編としまして、YouTubeのプロフィール写真とバナー画像の設定についてお伝えしますね。

プロフィール写真は、チャンネルの顔です。
バナー画像は、チャンネルの第一印象です。
初期設定の青い丸のままでは悲しいですので、設定をしていきましょう。
まだチャンネルの方向性が決まっていなくても、なんとなくイメージしている写真で大丈夫です。
あとから変更は出来ますので!


スポンサーリンク

動画をご覧ください♪


※注意点
2021年3月現在
Windows10での解説です

YouTubeの仕様は日々変わります。
同じ画面にならなくてもニュアンスが同じであれば大丈夫です。

YouTubeのプロフィール写真とは

プロフィール写真は、アイコンとも呼ばれます

初期設定では、青い丸、になっています。
トップページの左上にひょうじされています。
あなたご自身のページの右上にも同じものがあります。

チャンネルの顔になる部分ですので、設定していきましょう

バナー画像とは

YouTubeのバナー画像は、以前チャンネルアートと呼ばれていたものです。
チャンネルのヘッダーです。

チャンネルの第一印象ですので、あなたのチャンネルがどういうチャンネルなのかわかる写真を使うと良いです。

用意する写真と写真のサイズ

それぞれ写真を1枚ずつ用意してください。
パソコンの、フォルダに写真を入れて、デスクトップに置いておくとわかりやすいです。

もちろんこれからチャンネルを始める方であれば、どういうチャンネルになるのか、やりながらではないとわからないですよね。

なので今は、なんとなくのイメージの写真で大丈夫です。
あとから変更出来ますので!
最初から完璧なものを準備できなくて良いです。

写真のサイズは

・プロフィール写真
98×98ピクセル以上、4MB以下の写真

・バナー画像
2048×1152ピクセル以上、6MB以上の画像

使用する写真の注意点

YouTubeのコミュニティガイドラインをよく読んで、ルールを守りましょう。

設定方法

1.YouTubeにログインをして、チャンネルをクリックします


2.チャンネルをカスタマイズをクリックします

3.チャンネルのカスタマイズの画面になったら、「ブランディング」をクリックします。
プロフィール写真、バナー画像、それぞれ設定することが出来ます

プロフィール写真の設定

1.アップロードをクリックします。

 

2.用意したフォルダーから、写真を選択して、開くをクリックします

 

3.写真の位置を調整して、位置が決まったら、完了をクリックします

4.公開をクリックします

 

バナー画像の設定

1.アップロードをクリックします

2.用意したフォルダーから写真を選択して、開くをクリックします

3.位置を調整して、完了をクリックします。
テレビ、パソコン、スマホ、それぞれで表示される場所が違うので、とりあえずの場所を選びましょう。

4.公開をクリックします

 

チャンネルに行って確認してみよう♪

 

右上のアイコンが変わっているのを確認後
アイコンをクリックして
チャンネルをクリックします

プロフィール写真、バナー画像がそれぞれ変わっていればOKです!
YouTubeチャンネルっぽくなってきましたね♪
お疲れ様でした~!

プロフィール写真、バナー画像を変更したい時

チャネルをカスタマイズ
→ブランディング
→変更をクリックすると、変更が出来ます。

削除したい時は、変更の隣の削除をクリックしてください。

最後に

プロフィール写真、バナー画像を設定したことで、一気にチャンネルがあなたらしくなりました!
嬉しいですね♪
このドキドキ感を忘れずに行きましょう。

YouTubeは、動画をアップしていきながら、いろいろトライ&エラーを繰り返していくことで、チャンネルの方向性が見えてきます。
最初から完璧な写真を用意出来なくて大丈夫ですので、まずは設定をしてみてくださいね。
これからのあなたのチャンネルが楽しみです!!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ