メルマガを始めるなら配信スタンドはMyASP(マイスピー)がオススメ!

メルマガを始めるなら配信スタンドはMyASP(マイスピー)がオススメ!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

ブログと動画を使って、まずは、あなたの好きなことでコンテンツを作りましょう。
コツコツと続けていくことで、あなたのやりたいことが見つかっていきますよ!

そして、あなたのやりたいことがなんとなく見えてきたら、メルマガを始めましょう〜
私は、メルマガが大好き!!なのです。

ブログも動画ももちろん好きではあるのですが、、
それよりも、メルマガ命、みたいなところがあります。
だから、あなたにも是非、メルマガを始めて、この楽しさを味わって頂きたいです。


スポンサーリンク

メルマガって、難しそう・・・

メルマガとは、メールマガジンの略です。
メルマガ、って聞くと、なんだか難しそうな気がしますね。

でも、メルマガって、大切なお客さんに直接お届け出来るお手紙なんです。

ブログと動画は、一方通行的なツールなんです。
こちらから発信するだけで、すぐに相手とのやり取り、というところがしづらい部分があります。

でもメルマガは、いわばメールのやりとりのようなものです。
例えば友人と遊ぶ約束をする時に、「ブログに〇〇駅に何時に集合ね」ということは書きませんよね。
書いたけれども、気付いたら約束の日を過ぎていた・・ということにもなりかねませんよね。

でもメルマガを活用すれば、普段友達にメールをするみたいに自然な感じで呼びかけることが出来るのです。
一斉送信であっても、個人的にメールをするのに近い感覚があるのですね。
だからこそ、お客さんから直接メッセージを頂けたり、また、セミナーやお茶会、ワークショップなどを開催するときは、直接お知らせもできます。

「〇〇さん、こんにちは♪
〇月〇日のお茶会にいらっしゃいませんか?」

こんな風に友達にメールをするのと同じような感覚で、私自身も、セミナーのお知らせだったり、お茶会のお知らせだったりをお届けすることが出来るのです。

メルマガなんて難しそう・・・!と思っていたはるも、実際にメルマガでお届けしたら、クッキー教室があっという間に満席になったり、リピーターさんが来てくださったり・・・ということが起こっています。
ブログと動画だけでは、出来ないことがメルマガを使うことで、可能になりました。
集客で悩む方には、是非使って頂きたいツールなんです。

無料のメルマガスタンドはオススメしません!

メルマガを始めるためには、メルマガスタンドに申し込む必要があります。
その際に、無料にするのか、有料にするのか、
というところで悩まれるかと思います。

結論から言いますと、必ず有料、にしてください!!

無料は、オススメしません。

なぜ、無料のメルマガスタンドはオススメしないのか

私は、過去に無料のメルマガスタンドを使っていたことがあります。

無料のメルマガスタンドでは、残念ながら、

全然お客さんに届かなかった・・・のです。

せっかく頑張ってメルマガを配信したとしても、そもそも、お客さんに届かない・・・
これはお仕事をする上で、致命的なのです。

 

メルマガを配信する時に、「成約率」という言葉があります。
例えば、成約率が10%だとすると
メールを100人にお届けしたら、10人の方に来て頂ける、という計算です。

でもこれが、無料のメルマガスタンドを使うと、ほとんどが迷惑メールに入ってしまいます。
届いたのが100人中10人くらいになったとしたら
10人のうち10%なら1人のご参加、ということです。

なんと、出会えるお客さんの人数が変わってしまうのです!!

クッキー教室もそれで本来満員のはずが
1人になってしまったりは悲しいですよね。

なのでメルマガを楽しみにしてくださるお客さんのためにも、有料を使った方がいいです。

更に有料をオススメする理由

人って、無料、と思うとなかなか気合が入らないものです。
自己投資をするからこそ、この金額の分は、まずは使ってみよう!と思うものです。

メルマガを始めると言っても、まだお客さん少ないのに・・・

という状態で有料に申し込むことに抵抗はあるかもしれません。
でも、それでも!
有料にしないと、あなたは、メルマガの楽しさを味わえないまま、諦めることになりますよ。
有料を申し込むことで初めて、メルマガって楽しかったんだ!!ということが腑に落ちるのです。

はるのオススメ有料メルマガスタンドはMyASP(マイスピー)

はるのオススメの有料メルマガスタンドは、

MyASP(マイスピー)です。

プランがいろいろあって迷いますが!
一番安い「ビギナープラン」から始める、で大丈夫です。
私も最初はこちらから始めました。

メルマガを使っていくことで、
売り込みをしなくても、あなたのお店も行列が出来るお店になります!
お教室が満席になっていきますよ。

>>マイスピー(MyASP)

>>はるの特典はこちらから請求出来ます♪

 

はるが楽しく書いているメルマガは、こちらから読めます。
お気軽に登録してみてくださいね。無料です!
はるからのお便りを受け取るならこちら

メルマガ始める前に、まずはブログを作りましょう!!
ブログがあって、初めてメルマガが活きてきます。
ブログ作りはこれでばっちり!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ