【特集】Googleフォト初心者さん向け♪アプリの使い方やムービーの編集を説明

【特集】Googleフォト初心者さん向け♪アプリの使い方やムービーの編集を説明

こんにちは♪
はるです。

動画の編集が簡単に出来る神アプリ「Googleフォト」をご存じですか?
このアプリ、まだ使っていない方は、是非使ってみて欲しいです。
勝手に動画を作ってくれるのです!
それがまた、自分で作るよりもセンスのよい動画だったりしたので、私は落ち込みましたよ。。。
そんな謎アプリの使い方をご紹介しています♪

Googleフォト初心者さんに向けて、記事をまとめてみました。


スポンサーリンク

Googleフォトとは?Googleフォトを入手してみよう

 

img_1958.jpeg

Google+の中のフォトサービスが、2015年5月に新しく一つのアプリとして、「Googleフォト」と言う名前で独立しました。
写真はもちろん、動画もバックアップできる素敵なアプリなのです。

まずは、iPhoneでGoogleフォトを手に入れてみましょう♪

 

Googleフォトの使い方①写真も動画もバックアップはGoogleフォトで簡単に!

 

Google フォトでムービーを作ってみよう

smartphone

Google フォトを使うと簡単にムービーが作れます♪
ムービーがとっても簡単に出来る上に、写真に合わせて、テーマや音楽も自動的につ けてくれるという優れものです。
動画作りが楽しくなるアプリなんです♪

 

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

 

iPhone でムービーを編集してみよう

 

083413

ムービーをより自分好みに編集出来る方法をお伝えします。
編集も簡単に出来ますので、是非やってみてくだいね♪

編集のやり方の総集編作りましたので、まずは、そちらをご覧ください♪

 

Googleフォトの使い方③iPhoneでムービーを編集してみよう♪動画解説付き

 

勝手にムービーを作ってくれる自動作成!

ddb51f844934a873235a568daaffc91e

Google フォトに、写真や動画をバックアップすると、Google フォトが勝手にムービー
を作ってくれることがあるのです。
「自動作成」という機能です。

とある1日の写真、動画をランダムに編集してくれているのです。
これは、全くもって、Googleフォトさんのきまぐれなので、いつ、どんなタイミングで作ってくれるのかはハテナです、、、

 

Googleフォトの使い方④勝手にムービーが出来る自動作成はアシスタントを見てみよう!

 

Google フォトのムービーを YouTubeにアップしよう♪

computer_nekorogaru_woman

Googleフォトで作ったムービーをYouTubeにアップする方法をお伝えいたします。
パソコンでのアップ方法です。
「インポート」があるので便利です♪

 

GoogleフォトのムービーをYouTubeにアップする方法、インポートを解説

 

動画編集の比較、imovieとGoogleフォト

imovieとGoogleフォト、それぞれのアプリで編集した動画をご紹介しています。

 

imovie

記事内3つの動画は全て、iPhoneで撮影して、iPhoneで編集して、iPhoneでYouTubeにアップしてます。
アプリは、「iMovie」というアプリです。

もっと、細かく編集したい時はパソコンで編集するのですが、iMovieでざっくり編集は出来るので、とても便利です♪
字幕もつけられますよ~。

動画編集は楽しくiPhoneで撮ってimovieで編集してみよう♪

 

Googleフォト

iMovieを使うと、簡単に編集が出来ます。
ただ、簡単、とは言ってもやはり手間はかかります。

そして、編集するとなると、いろいろとセンスが問われたりもします。
もっとオシャレに編集出来ないものだろうか。
そこで使ったアプリがGoogleフォトです。

Googleフォトで、動画が自分で編集するよりオシャレに作れてしまった、、

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください