*

私が花を好きな理由は癒し効果、心が元気になるから、ただ眺めていたいだけ 

   

こんにちは♪
はるです。

動画作り実践編です。
前回はチャットグループでみんなで一斉に桜の動画をアップして、再生されずへこんだお話でした。
その桜の動画で誰に何を伝えたいのか、というのが大事です。
⇒詳しくはこちらからどうぞ

最初はとりあえずアップする、そこからです。
そして、好きなことをコツコツとアップです。。。

花が好き?

はるは、花が好きで花のチャンネルを作りました。

でも、私、花の何が好きなんでしょう。
別に、花の種類とか名前とか花言葉とか、全く興味ないんです。。

 

ただ眺めていたい。

 

それだけです。

しかも、花なら桜もそうですし、街路樹、道端の花、散歩の途中で出会った花を簡単にiPhoneで撮ることが出来ます。

楽して稼ぎたい私は、簡単に出来そうなものに飛びついただけなんです。

花について深堀するほど興味はないのです。
マニアな知識はないのです。
花が大好きで大好きで、というわけではないのです。

 

じゃあ、花の何が好き?

20代の頃、1人暮らしをしていて、ものすごーく寂しかった時、テーブルの上に花を飾ってみたんです。
友達の結婚式でもらったお花を活けてみたんです。

そしたら、それまで無機質でつまらない飾り気のない部屋が急に明るくなりました。
心が癒されました。
今週も仕事頑張ろう!って思えました。
小さな花たちが私を励ましてくれているかのような感覚になりました。
涙があふれました。
ものすごく感動したんです。
花の効果ってすごい!
その時そう思ったんです。

306762

 

私は、花の癒し効果に惹かれているのです。
なんの花でもいいんです。
その時のインスピレーションで、ただただ眺めていたいのです。

 

私がアップしていた動画

その頃、私はオフィス街にある飲食店で働いていました。
お客さまの大半はサラリーマンかOLさん。
みんなせかせかと忙しそうです。

もちろん職場もいつも時間に追われてます。
少ない人数で、いかに効率よく仕事をするか、そんな感じです。
早く!早く!早く!

 

店長からも、お客さんからもせかされます。。
とにかく全力疾走!毎日がそんな感じでした。

 

椿の花に癒される

そんな灰色のオフィス街の一画に、椿の花が咲いていたのです。
椿の花を見た時に、とっても癒されたのです。
部屋に初めて花を飾った時の感動を思い出します。
こんな無機質なところでも、けなげに咲いている花がいる。
疲れた身体と心が癒されました。

 

だから、まあ、その私が癒された想いを、動画を見てくれた人にも伝わったらいいな、そんな気持ちで撮ってみたのです。

 

でも、再生されません。。
15本くらいアップして、全然再生数伸びないので、あきらめてしまいました。
どう伝えたらいいのかわからなかったのです。

 

ただ花を撮っただけになっていた、、

再生されないのは、当然です。
だって、ただ花を撮っただけの動画だったから。
いまいち気持ち入ってません。
とりあえずiPhoneで撮っただけになってましたから。
しかも、楽して稼ぎたかったんです。
簡単に取れるものに飛びついただけだったんです。

 

私は花を好きじゃない?

竹川さんからは、好きなものをアップしてくださいって言われてました。

私は花を好きじゃないから、だめなんだ、って思いました。
花を好きって、もっと花のことをちゃんと知らないとダメだと思っていました。
もっと花の魅力を伝えられる人じゃないとダメだと思ってました。

花の何が好きなの?って聞かれても答えられなかったのです。
言葉で説明が出来ませんでした。
だから、説明できない自分が悪いと思ってしまうのです。

 

でもそうじゃなかった!!

なんとなく好きでいいんです。
私の原点は、なんとなく好き、なんです。
理由?
さあ、なんとなく。
こんなことが日常茶飯事です。

 

私はマニアにならないとダメだと思っていたのです。
オタクレベルで好きじゃないと、好きだなんて言えないと思っていたのです。
オタクに憧れているのです。

 

Googleフォトで試しに編集してみる♪

昨年撮った桜の動画をGoogleフォト使って、編集してみました♪
⇒Googleフォトの使い方はこちらをご覧ください

昨年の動画は、いまいちつまらない動画ばかりでしたが、笑
この動画はなんとなく、楽し気?
同じ素材を使っても、編集次第で、いろいろになりますね~

 

動画もブログも100個アップしてからが勝負です!!

皆さん、あきらめるのが早すぎます!!
なんて言いながら、私もあきらめが早すぎでした。。。

動画15本で、全然再生数伸びずで、花のチャンネルはあきらめたんです。
好きじゃない、と思ったからなんですが。。

ブログも100記事書いてからGoogleさんの評価があがると言われてますよね。
YouTubeも同じなんです。
YouTubeはGoogleの傘下ですので、やはり評価が上がるのは、100個超えてから、と言われます。

なので、動画もブログもコツコツなんです!
でも、その100個にいくまでに、大半の人があきらめてしまうのです。
とってももったいないです!!

 

なんとなく好きなものでいいのでアップしてみて欲しいです♪

続く

 

 


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり

 -動画作り, , , ,

  関連記事

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

YouTubeで再生数が伸びない理由。桜の動画で誰に何を伝えたい?

こんにちは♪ はるです。 動画作り実践編です。 前回は、YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り

Googleフォトの使い方③iPhoneでムービーを編集してみよう♪動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うとムービーがとっても簡単に作れるんです。 やること

Googleフォトの使い方①写真も動画もバックアップはGoogleフォトで簡単に!

こんにちは♪ はるです。 動画の編集が簡単に出来る神アプリ「Googleフォト」をご存じですか? こ

Googleフォトの使い方④勝手にムービーが出来る自動作成はアシスタントを見てみよう!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトの使い方について、お話しています。 前回はムービーの編集

GoogleフォトのムービーをYouTubeにアップする方法、インポートを解説

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトでムービー作る方法をお伝えしてきました。 今回は、Goo

YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り合いに見られるのが恥ずかしい?

こんにちは♪ はるです。 動画作りの実践編のお話を始めたいと思います。 竹川さんのセミナーを受けて、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な解説付き。


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動


    はるがYouTubeに出会ったきっかけとは?!


    YouTube実践編での気づき


    はるの想いが詰まっているかも??

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~

    ネットビジネス初心者さんにも出来るように、YouTubeの始め方を解説してます。
    はると一緒に、楽しくYouTubeを始めましょう♪
    ちょっと見てみる(無料)

     

さとうめぐみ直伝!手帳術を実践して幸せになるための最初にやること5つ

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい!と張り切って買ったものの 手帳は真っ白なの

さとうめぐみの「幸せおとりよせ手帳」その効果を実感するために必要こととは?

こんにちは♪ はるです。 ずっと思い描いている夢があるけれど、なかなか叶えられない。。 やりたいこと

人生が変わる!さとうめぐみ著「幸運を呼び込む2度書き手帳術」レビュー

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい いつも計画は立てるのに実行できない 時間を

【特集記事】美容院で学ぶリアルビジネスで使えるマーケティングまとめ

こんにちは♪ はるです。 美容院に行くと、リアルビジネスでのマーケティングの気づきや学びがたくさんあ

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容院へ行ってきました。 大晦日の日にあえて行ってきたんです。