【婚活】(続)15歳年上の人と結婚しなきゃダメ?と悩むあなたが理想の人に出会える方法#10【経験ゼロ】

【婚活】(続)15歳年上の人と結婚しなきゃダメ?と悩むあなたが理想の人に出会える方法#10【経験ゼロ】

こんにちは♪
ふわっと婚活アドバイザーの金子はるです。

このチャンネルでは
恋愛経験ゼロでも大好きな人と出会って
幸せな結婚が出来る秘密をお伝えしております。

前回は
「15歳年上の人と結婚しなきゃダメ?」というところをお伝えしました。

こんな経験なかなかないので、まずはお見合いをしてみましょう
年上男性の素敵な魅力が見つかるかも!

いいな♪と思ったら→仮交際へGO!
イヤだー!!涙となったら→・・・

今回は、イヤだー涙となった場合の対処方法をお伝えしますね。
私は、イヤだーとなってしまったのですが、ここをやったおかげで、風が変わりました!


スポンサーリンク

動画をご覧ください♪

年上男性とお見合いをしてみて

私は、5歳~15歳上の方まで数名とお見合いをしました。

皆さん、めちゃめちゃ優しいです!!
大事にしてくれるんだろうなーという方々

でも、仮交際には進みませんでした。

人として優しい方なのですが
仮交際に進むかどうかはまた話が違います。
会社の上司とお話をしているようで、ものすごく気疲れをしてしまったのです。。。
会社で、こんなに優しい上司がいたらと思ったら、ものすごく嬉しいのですが、結婚して毎日顔を合わせると思うとこの気疲れは無理だ・・・となりました。
では、私はここからどうやって進めていったのかをお伝えしますね。

仲人さんと相談をして作戦会議

最初の1ヶ月は、お申込みを頂いて、その中からお見合いする方を選んでいました。

その方が楽です!!

IBJに入会してすぐはお申込みをたくさん頂きます。
もちろん、プロフィールをちゃんと作れば、の話です。
(お申込みがない・・・という方はプロフィールを見直してくださいね。)

会ってみようかな?と思う方とお会いしていました。
でも、1ヶ月もすると、お申込みのペースは落ちます

じゃあ、ここからどうするのか?

しかも、はるは、「年上は嫌だとごねた」のです!!
最悪です!!お前、自分の顔を見てから言えよ!という話です。

仲人さんによっては、聞き入れてくれないところだと思います。
でも、はるの担当の吉田さんは、しっかりと話を聞いてくださった上で、アドバイスをしてくださりました。

吉田さんからのアドバイスは
「自分から申し込みをしていきましょう!!」

でした。

自分から・・・
ゴクリ・・・
ハードルが上がりました。

断られるのはコワイ私が取った行動は・・・

自分から申し込みをするってコワイですよね。
(断られるってコワイです)

実際は、50人申し込んで、一人受けてくれたらラッキー!
その位なので、どんどん申し込みをしていきましょうとアドバイスを頂きました。

でも、やみくもに申し込みをするのは、嫌だなと思いました。
無駄に傷つきたくはないです。

結婚相手に求めるもの

私にとって、結婚相手に求めるものって何だろう、と考えました。

とにかくたくさん書き出して、その中から優先順位の高い3つを選んだのです。
そして、それ以外は全部捨てました。

この作業をすると良いのは、

「どういう人に申し込みをしたらいいのか」
ここがはっきりするのです!!

あなたがお相手に何を求めるのは、なんでしょう?
是非ここを書き出してください。

はるの場合は

ここはあくまでも、はるの例です。
ここに引っ張られないでくださいね。
あなたにとって大事な3つを考えてください。

私は

年齢
優しさ

ここの3つに絞りました。
この3つに絞るなんて、正気の沙汰ではないと思いますので、本当にくれぐれも真似をしないでください。

年収は?身長は?長男以外?

年収は
自分で稼ぐからいい!
低くてもいい!
と思って捨てました。

もちろんお金は大事です。
・真面目に働いている人
・仕事にやりがいを持って楽しく働いている人
こういうところを、もっていれば、年収は気にしない、という意味です。

身長も、私と同じ位でいいです。
高い低いは気にしません。

長男以外かどうか
旦那さんは長男ですが、長男だからと言って今のところ嫌なことは、何一つありません。
これから大変だとかネガティブなことを吹き込んでくる人の意見は申し訳ないですが聞きません。
義理のお父さんお母さん妹さんとも仲良くさせて頂いております!!

何度も言いますが、ここはあくまでも、私の話です。

◎あなたにとっての大事なところを決めてくださいね。

世間の声は関係ないですよ

世間一般に言われる
お相手に求めるものはこう!

お金持っている人じゃないとダメ!
稼いでいる人じゃないとダメ!
一流企業で働いている人じゃないとダメ!

もちろん、お金も大事です。
でも、それ以上に大事なのは、あなたが何を大事にしたいのかどうかです。

結婚するのはあくまでもあなた

結婚相手に求めるものは何かを洗い出して
優先順位の高い3つを選んで

自分から申し込むというところを
是非トライしてみてください♪

理想の人に近づいてきた!

お申込みを頂いて、お見合いをしていた方々も、皆さんもちろん素敵な方なのですが

トキメキがない・・・
この中から選んで結婚かー。。。
とうなだれていたのです。

自分で、自分の心に向き合って自分から申し込みをしたら!

そこから、明らかに流れが変わったのです!

自分が求める人に近い人が現れ始めたのです!!

話がめっちゃ合う!
なんか素敵かも!!と思えるお相手の方が現れ始めたのです。

お相手のレベルがぐわっと上がったと思いました。
←すごい上からで失礼ですね

まとめ

もしも、今、お見合いをしていて、良い方と出会えていないなーと思う方は
是非一度、あなたが結婚相手に求めるものを書き出して、3つ選ぶ作業をしてみてください。

出会える人って変わるのです!!
身をもって経験をしました。

こういう人と出会いたいなー!という人と必ず出会えますよ。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

続く

恋愛が苦手、男性がコワイ、でも1年以内に大好きな人と幸せな結婚が出来るまとめ

"

恋愛経験ゼロから始める婚活相談メニュー




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ