貯められる私になるために「貯金って必要ですか?」

こんにちは♪
ふわっと内気コーディネーターはるです。

今年こそ貯められる私になる!
そのためには、「収入の10%を貯金しましょう」と前回お話をしました。

収入の10%を貯金しましょうとお伝えしたところ、腑に落ちない方が多かったようです。
「浪費癖を直したい」というサポート生さんからこのような質問を頂きました。

率直な疑問なのですが、貯金をすることって浪費癖を直すこととどんな関係があるのでしょうか

貯金は大事ですし、お金の管理を矯正する効果がある感じはするのですが、支出が減らないとあんまり意味がない気がような・・・・・・?

嫌な言い方をしてしまっていたらすみません。

よろしくお願いします。

とても良い質問をありがとうございます!!
なぜ貯金をする必要があるのか、ここのところをお伝えしますね。


スポンサーリンク

動画をご覧ください♪

動画にてお話をしましたので、ご覧ください♪

バビロン大富豪の教えより

第一の教えの収入の10%を貯めると、どんな未来が待っているのでしょうか?!

サラリーマンの生涯年収平均3億円と言われていますので
3000万円貯められるということです!!

夫婦共働きなら・・・
6000万円になります!!

年利3%で運用出来たら
1億円以上になりますよね。

1億円以上資産があること=お金持ち
と定義するならば

収入10%を何も考えずにとにかく貯金をして
資産運用もしていければ

私もあなたもお金持ちになれる!!ということなんです。
こんなに素敵な未来が待っているのです。
お金持ちって、程遠い存在な気がしていましたが、実はシンプルなことをすれば良いだけだったのです。

サラリーマンの平均と言われても・・・

あなたの収入がサラリーマンの平均収入よりも低い場合や
結婚していない場合に共働きと言われても
ピンときませんよね。

私もアルバイト生活が長かったですし、独身が長かったので、今までピンときませんでした。
しかも、平均収入よりも低いとコンプレックスを感じてしまいます。
年齢が上がるほどネガティブに受け取ってしまうかもしれません。

手取り10万でも収入の10%を貯金する、ただそれだけ

収入の10%を貯金するって、実は収入が高い低いは関係ありません。
収入が高くても、出来ない人は出来ません。
収入が低くても、出来る人は出来ます。
手取り10万円でも20万円でも出来ます!

今10%が無理なら
5%でも
3%でも
1%でも!

今から始めましょう♪

でも、なぜ必要なのかがわからない

これだけ10%貯金だよと言っても、人間って、なかなか出来ないのです。
出来ない理由ばかりが出てくるのですよね。

なので、あえて厳しく言いますが、
今あなたは自分と向き合えていないのです。

お金と向き合う必要があるのです。

お金と向き合う、というのは、どういうことでしょうか?

あなたは1か月生活するのにいくら必要ですか?

この質問にすぐに答えられますか?
答えられる方は、お金と向き合えています。

お金に悩んでいる方は、この質問に答えられません。

自分が何にいくら使っているのかをさらっと答えられる方は、貯金も出来ているのです!

ざっくりお伝えすると

収入>支出

この状態なら、お金は貯まっていきます!!

今あなたがお金が貯まらないということは

収入<支出

となってしまっているのかもしれません?!

生活が苦しい・・・
支払いが大変・・・
支払いに追われている・・・
お金の心配ばかりしてしまう状況を招いているのです。

支出を見直してみよう

家計簿をつけましょう!

本、ネットでお金について調べると、必ず解決策として家計簿をつけましょうと出てきますよね。

私もあなたに言います。
家計簿をつけましょう。
ざっくりとでも!!

アプリでも良いです。
私は、エクセルで簡単な表を作っています。
ざっくりと項目を分けて、レシート、領収書を入力していくだけです。

家計簿をつけたおかげで、自分がいくら使っているのかがわかったのです。

それまでは、怖くて怖くてしょうがなかったのです。
目を背けたくて仕方がなかったのです。

まず、自分の支出がいくらなのか

お客さんから、お金の相談を受けてすぐに
「家計簿をつけましょう!」

とアドバイスをすると、拒絶反応が起きてしまいます。

なので、まずは10%貯金をすれば、億万長者になれるのですよ♪という未来の話からお伝えしています。

例えば

月収20万円
生活に必要なお金15万円

10%の2万円は貯金をして、最初からないものとする
あと3万円余るので、ここはあなたの自由に使っていいのです♪

貯金しろ!節約しろ!!とあなたを苦しめる話をしているわけではないのです。
むしろ自由に使えるお金が出来るのです。

何にいくら使っているのか?

ここがわかるだけで、ものすごく大きい一歩です。

これからあなたが体質改善出来る大きな一歩です!!

では次は第2の教えです!
次回に続く





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ